2022年1月27日木曜日

愛犬家あるあるシリーズ・1 カート編


どのかたにも、というわけではありませんで

確認につきましては、

わたしと数人の友だけなのですが

犬好きあるある、

話していたものをご紹介しちゃいます。

軽く笑い飛ばしちゃってくださ~い。

その1・・・

  むこうからベビーカートを押した人が・・・


 すれ違って、中をちょっとのぞいたとき
 それが 人間 (赤ちゃん) だと、
 な~んだ・・・と、ちょっとがっかりする。


おお、赤ちゃんをお連れのみなさまごめんなさい。

ベビーカーに赤ちゃんがいるのは普通なのですが、

ワンちゃんの世界でも、

ちょっとお年を召していたり

マンションに出入りするときなど

抱っこかカートを義務づける環境がふえまして

多頭飼いのかたなどは特に、

カートに犬を乗せているシーンは

最近とってもメジャーになりました。

こちら、コハク(KOHAKU)のカートです。
うしろもカートにわんちゃんが。

ワタクシも年齢も重ねまして、

自分が子育てしていたのははるか昔・・・。

ワンコと接しているほうが

今はずっと日常なものですから

このような思考に至るのでありま~す。

なので、


 「わ~💕💕

  どんな(この場合、犬)がいるかな💓」

      

 「・・・なんだ~ 人間なのか~💧」


いや、失礼しました!

ほかにもまだまだありますが今日はこのへんで。

他にも 犬あるある、ネコちゃん編もあるかも。

よかったら教えてくださいね。


 ❤おいでいただきありがとうございました

     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

8 件のコメント:

大トロ至上主義 さんのコメント...

分かります分かります!うちもカートに乗せて
一緒に歩きます。荷物多い時とか楽ですよね。
以来カート押してる人は、ついつい目で追ってしまいます。
元気なワンちゃんは、こっちに身を乗り出してくれて、
それがきっかけで新しく交流が生まれたり。
今後もカート押してる人は要チェックですね!

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん~こんにちは!

わぁ~~~あるあるですよ!

内もつい最近
ルカルナ乗せて公園でカートに乗せてたら
ご年配の方に
「あら~!ワンちゃんちゃんだったのね!赤ちゃんかと思った」
って言われたばかり(笑)

私も
カート近づいてくるとのぞき込んじゃいます
あー赤ちゃんだったのねって(*^▽^*)
ついついワンちゃん期待しちゃってね♡♡


雪太郎 さんのコメント...

なるほど!な犬飼いあるあるですねー。
うちは田舎なので、カートに乗った犬には全く出会わないんですが、その気持ちはわかります。
犬?犬?ってワクワクして覗いたら、ニンゲンの赤ちゃん…悪いけどガッカリでしょうね(爆)

ワンぱく さんのコメント...

わかるわかる🤣
勝手に「あ、失礼しました〜💦」
ってソソクサ帰ってきます😅

dearyumi さんのコメント...

大とろ至上主義さん
わあ~~飼っていらっしゃるのですね、ワンちゃん!
そうなんです、カートだと実はお荷物もかけられるし
カート越しに身体まで乗り出してくれると
ついつい手を差し伸べたくなります!
犬種関係なく嬉しくなって
ついつい立ち止まってそのままお話ししたり、
おっしゃるとおり交流が。
やっぱりカートにワンちゃん期待していいですよね❤



dearyumi さんのコメント...

ルルルカルナちゃんママ、いらっしゃい~!
あっはっはっ、
なんと真逆のパターンだったのですね~~!
ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方たちからしたら
そう思う事あるある、かもしれませんね。
もしかしたらそのかたの晩の食卓で
「今日、カートのなかをみたらびっくりしたのよ~」
と話題になってたかもですね 笑

dearyumi さんのコメント...

雪太郎さん、いらっしゃいませ~~!
いや~~そうなんですよ~~。
自分のライフスタイルのなかにいま赤ちゃんが全くいないので
ついつい犬を期待しちゃって・・テヘヘ。
あ、ついでに、
ネコちゃんでもすごく嬉しいです。

dearyumi さんのコメント...

ワンぱくさんもそうですか?
あっははは〜😆 ヨカッたあ。
あちらにしてみれば、こちらの
「あ!💦」という反応に
「え?💦」でしょうね。
みえて可笑しい〜🤣