2022年1月11日火曜日

1並びゲット!!  それと、レオとコハク・ペットのお留守番心得


先ほどふと

スマホをのぞいたら

なんと・・!

1月11日11時11分
ワン🐶並び、いただきました!


さて、今日はうちのお留守番事情、

まずは

先代ヨーキー・レオのときのお話からです。


みんなお仕事の朝。
着替え始めたのに気づいたレオ。

ドドドッと走ってきて
私の足にすがる!
ねえ?
答えてくれるまで、すがる!
ねえねえ?!

ボクはどうなるの?!
目を見てっ!

真剣ッ・・・

横にいるパパにも訴える。

答えを聞くまで

みんなの移動を目で追う!

・・・・ごめんね、レオ、
今日はレオはお留守番。
お利口に待っていてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というところで、コハクの場合は、
①は一緒なのですが、
②から⑦を飛ばして、
わたしたちが動くところに
そっとついてきては、
じっと見上げています。
ボクはどうなるの?
・・・・ドキドキ・・・・


【留守をさせるときは
なにも言わずにすっと黙っていなくなる】
と書いている本がたくさんあるので
赤ちゃんのころこそ、スッとでていましたが、
着替えていると、
やはり出かけることがわかっちゃいます。
きっとドキドキしているはず・・。
なんか不安そう・・・。


なので
 「今日はお留守番ね。」
本人にそっと語ることにしています。

すると、ついていけないんだとわかるようで
かえって落ち着くのです。

そしてその場を離れて・・・・・

遠くからレオもコハクもそ~~っと
こちらを見ているのでした。



う・・・さびしそう・・・
急いで帰ってくるからね・・・


部屋で寂しくないように

人の声のするテレビをつけ、
リビングの灯りもつけ、

お水のチェックをして出かけます。

でも、
そこにもうひと味加えるのが我が家流・・・
なのですが、
それは明日書きたいと思います。


そしてまた、
レオのおやつを
買ってきてしまうのであります・・・。


 ❤おいでいただきありがとうございました

     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメントを投稿」から
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押していただき
   そちらの「コメントを投稿」から、
 よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: