2022年1月23日日曜日

ちょっとレアな銀座をみつけるシリーズ

 ワンちゃんと一緒のお散歩は楽しいけれど

いまはむちゃくちゃ寒い季節です。

しかもここ数年、暖冬と言われていましたけど、

今年は大気自体が寒くないですか?

「ね~、今日はおうちアスレチックにしようよ~」

・・・と言いたくなるけれど

お外のクン活・データ集めは

コハクの至福のひとときだものね・・。

意を決してでかけます。

こんなときは

いつも行かない路地とかを入って

なにかおもしろい発見しましょうか。


昨日のブログの、街角のキューピッド・・・


銀座の晴海通りに面した天賞堂のビルの角から

路地をそっとみているキューピッドでしたが、

こちらはかなりメジャーですよね。


そこで、今日はこちら!



こちらを見上げて迎えてくれてるおサルさん。

ちょっと未来の、

メタリックな宇宙服に身を包んだような彼。

なにか語りかけてくれているような姿に

コハクも隣になじんでいます。



実は、彼の指すこの細い路地の奥に

宝童稲荷というお社があってそこに

いざなってくれているようです。


キューピッドの近くにいるのに

あまりクローズアップされないのですが

とてもフランクな感じの陽気なおさるさん。

近くにお越しの際は
会いに行ってあげてください。




 ❤おいでいただきありがとうございました

     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメントを投稿」から
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押していただき
   そちらの「コメントを投稿」から、
 よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ワンぱく さんのコメント...

おしゃれな街には
おしゃれなモニュメントがあるんですね🤣

銀座でクン活…
我が家のヨーキーズも憧れちゃうね💞

本当に最近随分と寒くて
明日とか雪の噂もちらほら…

暖かくして過ごしてね🥰

また遊びにきます😁👍
(ランキングぽちっとOKです💞)

dearyumi さんのコメント...

ワンぱくさん いらっしゃいませ〜!
よく見慣れたつもりの街でも、ワンコと一緒の散歩は目線が下がり、意外な発見がありますね😄
雪は降る前、寒いですよね〜!お互い暖かくして冬を乗り切りましょう。