2022年1月13日木曜日

キャ~~! 言っちゃったの?ワタシ。

 

新年になって、
わたしの授業は昨日が初日でした。
高校3年のクラスなので、
卒業まであと1~2回で授業はおしまい。
かわいい子たちばかりだったので寂しいです。

なので、ゆうべ、おもしろいから、
今までやってきた音楽のジャンルのまとめで
今時のハウスやテクノなどの
EDMを中心にまとめた
パワーポイントを作っていたら
こっちが乗ってきちゃって、
ついつい寝るのが明け方になっちゃいました。

でもおかげでそれを見せながら、
授業で生徒としゃべりまくっていたら
ほどよく疲れて、
ほっと帰りの電車に乗り込みました。

お昼過ぎ、
池袋から乗った有楽町線は割とすいていて
新木場方面の電車のなかは暖房ヌクヌク・・・

月島・・・
 までは覚えているんですよ。

あ、次だ・・・と思ったところで
記憶が薄れたのか・・・・・

ハッと
響きわたる自分の声に
びっくりして目が覚めました!

わたしは
 ホットティーでお願いします❤

えっ!なんのこと? 
どうやらまた食べてる夢見てた?

・・・しかし、
シ~~ンとした電車のなか。

よくも悪くも
私の声は、よく通るんですよ~。
それに自分でビックリした!

 急にホットティーはないだろう・・・


焦ってまわりをキョロキョロすると
          

通路はさんで反対側の席には
なんとひとり!
あ、寝てるのか
イヤホンつけてうつむいてる。
気づいてないわね。
おっと~~~! 
同じ並びの向こうのほうに
毛糸の帽子のアタマが見えている~~ッ
うわ~~~静かに静かに~~~~

と焦っていたところで
電車が滑り込んだのは 終点・新木場?!

うひょ~~乗り越しちゃった~~~~!!

すぐさま電車を降り、
反対側の折り返し電車に乗り込みました。

シートに落ち着いて
記憶をたどると
この間、10分もないことなのですが
すごいドラマが起きたようでした。

すぐさま幼なじみのAちゃんに
ことの顚末をメールすると、
メールがすぐに返ってきて、

とりあえずビールで
 とは言わなかったんだから
 まだいいんじゃない?」
あ、そこ?
・・・そうか!そうよねっ!!

まわりの友にいつも救っていただいてます。 

そしてこの時間帯でよかった・・・。

・・・だから寝る時間には
ボクと
ちゃんと寝なきゃだめなんだよ。



 ❤おいでいただきありがとうございました

     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメントを投稿」から
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押していただき
   そちらの「コメントを投稿」から、
 よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

dearyumiさんにいつも新しいおもしろい授業をしてもらっている高校生、いいな。
私達の時代は、教科書を歌っているか、鑑賞といって先生が説明したのをCDで聴くとかだけでしたし・・・
ホットティーお願いします!っておもしろすぎます。お疲れさまです~。

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん
ほんと?ありがとう~~! ほとんど寝ずに用意したので
喜んでもらえてるとうれしいけど。
基本、わたしが楽しい授業、ってことにしています。ふふふ。
しかし寝言はいただけませんでしたよネ(≧▽≦)