2022年1月9日日曜日

ペコちゃんスイーツならこっちだって!

 ちょ ちょ ちょ ちょっと~~ォ

今日のボブのブログったら、

なんとペコちゃんじゃないの~~!

ペコちゃんのミルキーポテトチップス!
このポテチ、甘じょっぱくて、
わたし、大好きです!


そう、わたしは小さいころから

「ペコちゃん」がニックネームでした。

だから、これは私のものだよ、と示すために

ノートも教科書もなんでも、名前の代わりに

ペコちゃんの絵を描いていたものです。

こんな感じ。久々に書いてみました

それで通っていたんだから
いかに似てるかってことですよね。


さてさて
先述の今日のボブブログがペコちゃんなので
本家本元の(?)ワタクシとしましては
それに乗っかって、
ならば もっとペコちゃ~~ん】でございますよ!


上段・・・・コハクペコちゃん(非売品)

中段左から、ペコサブレ
鳩サブレよりしっかり焼いた感じ。
このお顔のどこから食べるか問われる

ペコちゃんドラ焼き つぶあん

下段左から、マカロン
お顔が描いてあってカワイイ
ペコちゃん柄はベルギーチョコ味
水あめ感がちょっと強くて固いかな



ミルキーかすてらまんじゅう
博多とおりもんってご存知?
皮の部分厚めのあの感じ
保存料は気になるけど食べやすい

バターサンド
ペコちゃんが夢のようにのぞいているような
パッケージがカワイイ。


いずれにしてもペコちゃんって永遠よね!!


そうそう、
ペコちゃんのレア商品をお探しでしたら、
銀座三越の地下2階に、
不二家が出店していますよ。
なつかしのミルキーとかがいっぱいなんです。


さて、
さすがわたしの弟子、
うちのコハクも ペコちゃん上手です。

左ペロ、

右ペロ、

おまかせくださ~い。
テヘペロ


 ❤おいでいただきありがとうございました

     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメントを投稿」から
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押していただき
   そちらの「コメントを投稿」から、
 よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ニコニコ太郎 さんのコメント...

わはは、右ペロ左ペロ、
コハクくんむちゃくちゃ上手でかわいいです!すごいなあ。
dearyumiさんのトレードマークはペコちゃんだったんですね。
さすがペコちゃん描き慣れてる!

yurina さんのコメント...

コハクちゃ~ん ペコちゃんスマイル、
右も左もすごくキュートです!