2014年5月24日土曜日

今さらですが、銀座4丁目ハンバーグって手軽でおいしいですね。

数年前にかなり話題になっていたので今さら・・・だと思いますが、
銀座4丁目ハンバーグ、略して 「銀ハン」 って
お手軽でおいしいですよね。
銀座三越地下のお肉コーナーにあるこのパック。
銀座に行くと晩御飯のためについ買ってしまいます。
もちろん、荒みじんした玉ねぎとゴマをいっぱい入れた我が家のハンバーグも
かなりイケてると思いマスが、
三越の銀ハンはミンチの味・肉の味がまさに濃厚です。
昨日もBobが久々に食べたかったらしく帰り道に買ってきたので
さっそく焼くことにしました。

ただ、
どんなに形ができあがっているようでお手軽に見えても
最低限の手は抜いちゃダメですね~~~

昨日はお散歩でかなり長時間外にいたせいかとっても疲れていて、
ちょっと形を直しただけですぐ焼いちゃった・・・・
すると・・・
割れ目とかからせっかくの肉汁が出てしまって、
ハンバーグは油の海に浸ってる、といったハメになっちゃいました。
ハンバーグのまわりも揚げたみたいにカリカリになっちゃった~~。
お手軽な銀ハンだけど、
おいしくいただくには、
●パックの中でハンバーグの形をしていても
もう一度しっかり成形し直し・・・
●周囲にひびや割れがないようになめらかにして真ん中をくぼませ・・・
●最初は強火で両面に焼き色をつけて・・・
●フタをして弱火で10分ほどじっくり焼く。     
                     ・・・コレですネ。
焼いている途中、ハンバーグがフタのなかでふっくらしてきますが
つまようじでまんなかを刺すと赤い肉汁がせりあがってきます。
でもしばらく我慢して待っていると、
約10分後、さらさらとした透明な肉汁に変わります。
                      そしたら食べごろ~!

銀座4丁目ハンバーグ、
ガッツリと肉の味を楽しむハンバーグ所望のときの我が家の定番であります。




おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: