2014年5月4日日曜日

ヨーキーレオの、ゴールデンウィークど真ん中の過ごし方

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク後半戦。
巷では成田や羽田がにぎわっているようす。
よいですなあ~。いってらっしゃい!
・・・東京はずっと我が家が守っとりますゆえ・・・
・・・この大きな目で監視しとりますゆえ・・・

・・・いうわけで、今日はゴールデンウィークど真ん中。
都心はラフォルジュルネなどイベントスポット以外は
かえって静かで道もスイスイgoodです。

でも、いつもよりのんびり時間が進んでいるような今日は、
        「おでかけしないで、うちのまわりでゆったり過ごす」。
それでもなにか今日ならではの経験や発見ができるといいなあ。

午前
運河沿いの豊洲北回りコース(勝手な命名・晴海通りを海側に渡ると南回りとしています)をスタート!
ほほゥ~、だ~れもいませんなあ。

・・・と、しばらくして向こうから来たのはトイプードルのティアラちゃん。
いくつになられてもダンディーなパパとファッショナブルでカッコいいママは憧れです。
時間を気にせず、おふたりとゆっくりお話がはずみました。
これもゴールデンウィークど真ん中、のんびりと過ごす休日のおかげ。

つい1ヶ月ほど前は桜で大騒ぎだったのに、
いつしかツツジが満開の季節に移ろっています。
のみごとなツツジはルメツツジ・・・じゃなくて「」ルメツツジなのですよ。
ゆっくりBobに講義を垂れる。 だって昨年
↑↑↑クリックください)

ぐる~り1周してきたら、小腹が減ったもよう。  
お昼
同じマンションのヨーキー仲間、 すずちゃんからの情報 (←クリックください)を思いだし、
マンション内のガーデンアトリウムカフェ、うちに戻ってここを試してみることに。
 おお、フードもあれこれ。
焼き立てパンもあれこれ。
今回はパスタをセレクト。
410円!安い!
マンションの中庭も今日は
ときどきフロントに向かう人が通るだけ。
静かなテーブルでゆっくりごはん。
緑でいっぱいのオープンカフェ発見ってことですね!
街にはいろんなカフェがあるけれど、
なんだ~こんなところに・・・。
灯台下暗し!
ついでにパンもいただいちゃいました。

マンションのお約束で、中庭で犬はおろせないので、
レオはお膝の上ね。

ゴールデンウィーク、風がここちよいお昼下がりです。

午後
ず~っと片づけなきゃと思いつつ
なかなか気分が乗らなかったクローゼットの部屋に
ついに手を入れ・・・・

夜は
世界卓球、先日試合をみてきた (←クリックください) ときにもらったコレを着て
準決勝、テレビの前でみんなで応援しようと思っております。

      ・・・以上、ど真ん中の日の過ごしかた、でした。
      

                   ※おめでとう!!女子卓球、ただいま決勝進出決定ですネ!!
                               すごい試合でした~~~~ (11PM)



0 件のコメント: