2014年5月25日日曜日

またまたご飯がすすんじゃう~!「梅の実ひじき」

もとはといえば、お友達の福岡みやげにいただいたものなのですが、
これ、おいしいですッ!

ゴマとひじきの佃煮に、
混ぜてあるカリッと割った梅の実が食感良くマッチして、
なんともさわやかなあとくちなのです。

ヘルシーで栄養たっぷりのひじきを
ふんだんにとっているっていう充実感があるし、
なんといってもご飯に合うったらありゃしない~~。

すっかり我が家のお気に入りです。

似たものはほかにもあるのですが、
うちはやっぱりこの「大宰府えとや」さんのが好き。

でも、なかなか都内ではみつけられないので
おみやげに頼るしかナイ・・・と思っていたら

なんとBobが先日、銀座三越地下にある
各地のおいしいものが集めてあるコーナーで見つけてきました!

ばんざ~~~い。

これで心配なく遠慮なく食べられま~~す。



0 件のコメント: