2014年5月19日月曜日

JR上野駅で急いでエネルギーチャージ、おにぎりの「ほんのり屋」

勤務する高校が熊谷方面にありますので、
ふだん、上野駅で高崎線へ乗換えしています。
駅構内のエキュート上野はいろいろなお店がそろっていて
乗換の合間の息抜きにgoodですが、
ちょっとおなかすいちゃって立ち寄るのが
おにぎりの「ほんのり屋」さん!

無類のカフェ好きのわたしですが、
カフェではちょっと物足りないかもね~というときに
栄養偏りなくヘルシーにしっかり・・・ってときに
ここにはリーズナブルだけど充実の定食があるのです。
それは旬米むすび定食
コレで~す。
おにぎり2種にひとくちカツ、たまごやき、ほうれんそうのごまあえ、たくあん
そしてお味噌汁。

・・・これで500円ポッキリ!!
レディのお昼にはじゅうぶんな量でございません?

こんなランチの選択もできる日本民族バンザイ!みたいな感じデス。

店内はBGMもないこじんまり最小限の空間ですが、
時間節約、乗換するついでに落ち着いて静かにエネルギー補給できますし、
そこで一生懸命おにぎりと向き合ってほおばっているワタシ。
なんだかこれまた粋、なんでございマ~ス。



0 件のコメント: