2014年5月9日金曜日

ヨーキー・レオの、隅田川の新しい橋で東京の流れが変わりますね

築地市場と勝どきを結ぶ、勝どき橋。
その少し海側。
隅田川のいちばん東京湾寄りの橋がついに登場です。

昨日、真ん中のアーチの部分が
海から大きなクレーンのついたサルベージ船によってゆっくりと運ばれ、
ついに両岸と接続されて1本の橋につながりました。
その名も、・・・隅田川橋りょう(仮)!!


あはは~、
(仮) がついてるから、
これからネーミング募集があるんだろうね。
      ふ~~~~ん

この橋はこれから築地市場が移転することによって
先ごろ開通したマッカーサー道路とつながり、
虎の門を経由するコースで一気に四谷まで抜けられるようになるようです。
埋め立て同士を結ぶ橋が増えることで、交通の選択肢も増え、
東京の流れがまた変わっていきますね。  (写真↓をクリックすると大きくなります)

これで、隅田川にかかる橋はこのようなラインナップ。(写真↓をクリックしてみてください)
♪春のうららの隅田川
のぼりくだりの舟人
・・・・たちをこれから楽しませる美しいアーチ橋になりそうです。
どんなふうにライトアップされるのかな。





0 件のコメント: