2014年5月10日土曜日

すっご~~く簡単なのに女子力アップのネイルケア!

いつも丁寧なお手入れを怠らないhanaちゃんに
ネイルの魅力を教わったあの日 (←クリックください ) から、

「いくつになっても、見た目の女子力ってのも忘れないようにしなきゃね~、
なんといっても自分が気持ちいいも~~ん おほほほほ~~」
・・・とネイルサロンにもときどきお邪魔するようになりましたが、

やりだすと綺麗だからとまらないし
ネイルがどうしても爪の成長とともに上に移動したり浮き出したりすると
気になっちゃう・・・
・・・かといって1回結局1万円くらいかかっちゃうし、
サロンにゆっくり行く時間もなかなかネ・・・
ちょっと爪が空気吸いたがってる気がするけどすぐとれな~~い・・・
もったいないしネ・・・

・・・という悩める庶民です。

それが先日、用事のついでに有楽町のマルイを歩いていたら、
「いかがですか、カンタンにできる、貼ってできちゃうネイルです~」 
と声かけられました。
ふだんなら笑ってスル-しちゃうところですが、
簡単」 「ネイル」というキーワードがひっかり、
貼る」・・・というのにムムム???

実演中の彼女の手を見ると
「ネイルしてきたの?」と言いたくなっちゃうほど
つややか。でも自然。
「おおこれはキレイね~?」
ビックリして差し出しわたしの薬指をとって彼女が処方したのは10秒。
      いえ、もっと短かったかも。
瞬時にして私の指にピッタリと、ラメのネイルができあがっていました。

●爪の甘皮のカーブに合うサイズのシールを選んで
●根元を合わせて貼ったら、あとは優しくそれを爪先まで伸ばす。
  伸縮に優れたフィルム状なので、自分の爪の形にきれいにフィットするんです。
●あとは爪先に合わせて形つけて下に折り曲げるようにちぎりとる!

これだけ~~!
             それでこのクオリティならワタシ的には全くOKでございま~~~す。
その正体は『 INCOCO インココ 』 。          
しかも、サイズが微妙に違うシールが8サイズ×2シート入っているので、
爪の小さなわたしには2回以上使えます。 それで1100円!

伸縮性ゆえ綺麗に伸ばして貼れて、ちぎりとれる、もちろん乾かす時間ナシ。
マニキュア塗るよりもこの簡単さ!
そしてなによりも、
100%ネイルポリッシュ成分なので除光液で自分でとれる!
               ・・・これらの要素が、イマのわたしにはすごくツボなんデス。
たくさん種類がありますが、
仕事でも大丈夫なように、
かすかにキラキラするベージュと
白っぽい桜貝みたいな色になる淡~~いピンクを買っちゃいました。

ふと気づいた。 
お店と関係ないのにこんなに力入れて宣伝してどうする~~~~。
ハハハ、ま、いっか~。



0 件のコメント: