2014年5月1日木曜日

ヨーキーレオも一緒に、代官山のおいしいビストロ! ル・プティ・ブドン  by Bob

久しぶりに本格的な雨が降った一両日。
愛犬レオは恨めしそうに窓の外を見やっていましたが
今朝は見る間に天気が回復。
よ~し、それでは散歩に行くゾ!
・・・ただ、気温もグングン上がってきており、
途中で水分 ( ビールではありません、念のため ) 補給しつつ、
本日の散歩終了・・・
                      
さて、いい感じに晴れてきたので
ランチは出かけたい気分って? ・・・「口コミ」検索いたしましょう。

『今日のキーワード: 代官山(家内の希望)、ペット可(レオの強い眼差し!)』

どちらもクリアするのが……こちらのお店、代官山近くのル・プティ・ブドン
今日のランチの予約可否を伺うと、問題ありません!


愛車飛ばして ( 近くにコインパーキング有り ) お店に到着したのが13時過ぎ。
10数名のミセスの団体がいらっしゃって
会話が弾んでいましたが、
静か過ぎてもイヤなのでコレもまた良し。

着座間も無く、ドリンクリスト渡されましたが、今日は車だし・・・
                ・・・でも、やっぱり飲みたい気分!
で、帰路の運転は家内に託すことにし、

ハウスワイン&デキャンターお願いしました。
5種類のワインを携えたソムリエさんにそれぞれを丁寧に説明していただき、
その中から「男性に人気」の逸品をセレクト!

ふたりそれぞれ、

●前菜 ( カルパッチョアスパラガス )、
●メイン ( 牛のほほ肉、〜胸肉ともも肉の2部位 )
をそれぞれチョイスしましたので、
物々交換が始まります。

ほほ肉は、ナイフが不要なほど柔らかく煮込まれてます。
、こちらも、もも肉がこれまた柔らかい!

いつもはテーブル下でおとなしくしているレオが、

この気配を察したのか、珍しく、膝をカリカリし催促?します。
持参したオヤツで満足させましょ。

さて、次はデザートと思っていると、
台座に並べられたさまざまなチーズが目に飛び込んできます。

幸いなことに? ワインまだ残ってる!
    ・・・勧められるままに、3品お願いします。

こちらをゆっくり味わいたいけど、
その間家内が手持ち無沙汰になるため、
デザートも併せて出していただくことに。
パティシエさんの説明を聞きつつ、3種類/1人の選択権は家内に託します。
その中でもチョコレートケーキ濃厚!
本日仕事 ( &昨日が誕生日 ) の息子が無類のチョコレートケーキ好きなので、

お持ち帰りもお願いしました。
お店は地下にありますが、
半分天井から自然光が降ってくるような作りになっているので
柔らかい明るさ。
広すぎず狭すぎず、ゆったりして、
レオもこうして一緒にいられるのが嬉しいです。
今日はご馳走さまでした。
また来ます! ( 今度は全員で。 愛車は置いて。 )


0 件のコメント: