2014年5月26日月曜日

ポットウォーマーの穏やかな炎をはさんでお茶の時間

友が遊びにきてくれた日。
食事のあとは、このティーポットとウォーマーを登場させます。
ガラスのウォーマーとポットって昔からずっと憧れていたのですが、
けっこうなお値段しちゃうんです···。
だから、これは、
数年前に上海を旅行したときにみつけて、
リーズナブルなのにどっしりしていてかわいくて、
嬉しくって小躍りして手に入れた思い出のセットなのです。
ティーポットをのせる脚はかわいいハートの形。
「では···」と、このウォーマーに火を灯すと、
ふんわりとしたその炎に一気に場がくつろぎます。
今日は旅の楽しい思い出を語る会でしたので、
この冬出かけたパリの旅  (←1~5まであります。よかったらご覧くださいまし。)の際、
オペラ座で買った、マリアージュ·フレールの
その名も「オペラ」にして、気分を上げました。

「オペラ」はフルーツやスパイ​​スがブレンドされた緑茶で、
柔らかい甘い香りがとっても優雅な気持ちにしてくれます。
ウォーマーで温められ続けているので、
ポットからお茶の豊かな香りが部屋中に広がってくれます。
また、ガラスのポットセットなので
今日は緑茶ですが、
ローズヒップならきれいな赤い色、フルーツティーならフルーツを
綺麗に見せてくれるのが嬉しいところ。
コポコポ···と音はしませぬが、
この小さな炎を囲んでお茶しながらお話していると
みんなの表情だけでなく、
話す内容まで温かくゆったり穏やかにしてくれます。


BGMにこんな曲を・・・
ヴィラ·ロボス プレリュード5番



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: