2014年5月7日水曜日

ワンちゃんいっぱい人間いっぱい!みんなでお台場バーベキュー

公園で出会うワンちゃんお散歩仲間が集う、
犬たちも一緒のバーベキューパーティーに参加させていただいてきました!

 犬連れでバーベキュー?
 火がついてるところでたくさんのワンコが走り回る?
 脱走したりしない?
 他のお客さんは?

   ・・・・などなど、
誘っていただいたときはいったいどうやってやるのか皆目わからず興味津々でしたが
百聞は一見にしかず!
『 場所はお台場・大江戸温泉綱吉の湯(←御存じ、ワンちゃんの温泉デス)併設のドッグラン
               そう、ドッグランのなかでやるのです。

そこはドラえもんが出てきそうな、土管のトンネルがある緑の公園。
外界とはしっかり仕切られた場所。
だからワンちゃんは自由に遊ばせておける。
しかも貸切にするから、他のお客さんを気に掛ける必要がない。
そして、
たくさんいるけど、ワンちゃん同士がだいたい顔見知りでお友達。
だから、ワンちゃん同士のトラブルはほとんどない。 (←むしろレオは遊びで煽ってくれるオトナの人間のほうにワンワン大興奮して吠えてマシタ。 ・・・ダンパパ、失礼いたしました。)

だからニンゲンは犬の様子を見ながらもBBQに打ち込める・・!(←大きなわんちゃんはコンロの下に入って背中の毛が少し焦げちゃったって過去のエピソードもあったようですが・・・) 』                       

アウトドアのスペシャリストパパもいらして
みんなが快適に過ごせる空間を次々に作ってくれると思いきや
ちびっこたちが喜ぶかき氷づくりまで始まって・・・ほわ~、行き届いてるゥ~~

食材にいたっては、築地から直に新鮮な魚、あわびまで持ち込んでくださる豪華さ。肉の塊。
それらを一生懸命焼き続けてくれたり運んでくれるメンバー。
でた~~~アワビだあ
コアメンバーのみなさんはもう何回かの経験をお持ちのせいか、
参加が何人何匹になろうと、全く動じないで迎えてくれる寛容さ。
企画に準備から当日の天気の心配まで、たいへんだったと思いますが、
それをなんでもない風にゲラゲラ笑って自然にこなしてくれる度量の大きさ・・・。

肩の力を抜きながらみんなで楽しもうってパワーに、感心していました。


それにしても、
いつもお散歩で集っていろいろ話しているつもりでも、
こうして同じカマのメシ・・・ではないけれど 
ゆっくりしながらみんなでお話していると
改めて意外な共通点もあれこれ見い出せて、楽しいものですね。


犬たちも一緒、といっても、
ワンちゃんが串持って肉をほおばる・・・ってわけではありませぬが、

ワンちゃん好きニンゲンの集まりですから
ワンちゃんたちもどこに行ってもかわいがってもらえて
おやつももらえてゴキゲンで、
みんなそれぞれ緑のドッグランのなかをゆったり回遊しながら遊んでいました。

今回は初めて参加でしたので勝手がわからず、
会場設営のお手伝いに加わっただけで
あとはちゃっかり「飲んだくれチーム」で座りこんでしまって申し訳ありませんでしたので、
次の機会には軍手とウチワ持参で、しっかり働きますデス~~
ありがとうございマシタ!

ワンちゃん連れてのみんなでバーベキュー、なるほどがいっぱい。
勉強いたしました。


0 件のコメント: