2014年5月5日月曜日

東京ビックリ、早朝の地震の足跡がここに・・・!

ベッドでまどろんでいた5:18AM。
急に
    ミシッ
    グラグラ~~~  
あれ、大きい?と思っていたら
さらにそのままグラグラ~が続きました。
我が家は13階ですが、
幸いなにも倒れることなく音がたたなかったせいか
いっしょに寝ているレオも静かにしています。
テレビで繰り返し繰り返し地震情報を流していますが、
とりあえずうちはとくに影響はなかった模様です。

・・・と、Bobが気づきました!!
Ryuの部屋の壁に飾ってある、トミカコレクション。
レールの上に、バランスよく並べていたはずなのに、
 おお~~よく見ると、
どの段も後方が5センチほど空いています。
                       
 トミカたちがいっせいに動きに合わせて前進したみたい!
    最前列のロンドンバスとポルシェが脱輪していました!    

今回の地震、
この向きに前後して揺れたんだという証明が
我が家の意外なところで見つかりました。

やっぱり地震対策忘れないようにしなくては、ですね。


0 件のコメント: