2022年4月4日月曜日

高さの恐怖に耐え忍ぶ東京ドームの巨人戦

 「なんか席あいてたから、観たくなった!」

と連れて来られた巨人戦の席は

マジ33階のビルの屋上から

なにも隠れるものなく素で見下ろす感じの

恐ろしいほどの高さの席でした。


・・・ここなんですよ!


だってここに到達するには、

通路から、この1段1段が高い階段を

ひたすらひたすらのぼるのです。


こんなに高いところだなんて知らなかったので

それがあまりに遠く高く長くて

ちょっと高所恐怖症のわたしは

手すりを頼りに、膝を震わせながら、

もう、必死。

這いつくばるように上りました。

ボブは足をちょっと痛めていて、

今回はコハクとうちで

TV観戦にしたのは大正解・・・。


やっと座席について見下ろすと
バックネット裏だし、ネットは気にならないし
広~~~~~~いドーム全体が一気に見渡せて、

「え~~~ここ、おもしろいじゃん!」
リュウはその開けた視界を
かなり気に入っていたみたいでした。


けどさあ・・・
天井のほうが近いんだよ・・・。


席についたらもう高くて
転がりおちそうで
そのあまりの大空間に
つい「I can fly・・・ !」なんて
おかしな気が起きてしまいそうで
しばらくはずっと
自分の座席の背をぎゅ~っとつかんで
しがみついていました。

途中でなにか飲み物とか買いにいってさ~~
・・・なんて思ってたけどとんでもない。
またあの階段をのぼるなんて。
トイレも行けない。
動けない。もう帰りたい💦
下の通路から中に入ってその奥で
終わるのを待ちたい・・・。

終わるまで二度と席を立てない・・・と
ひたすら買ってきてもらうのを待つだけでしたが
なんとか落ち着いてきて
前の人との間隔もあるんだから、
まあ簡単には転がりおちないこともわかってきて
まわりの人たちの反応をおもしろがりながら
試合を楽しめるようになってきました。


で、肝心の試合ですが
コロナもあってか
座席まわりのかたたちは静かに
拍手だけで思いを一生懸命伝える感じ。

阪神が優勢になれば阪神に
巨人がリードすればそれを喜ぶ、
なんとも日和見的な見方の私達で
申し訳ございませんが
なんやかんやで
この時間、楽しませていただきました。

阪神も最後まで頑張って盛り上げたのですが
最後の最後にゲッツーで
え?という間に巨人の勝利!


ま、最後まで高さは克服できなかったけれど
おもしろい経験でありました。
でもさ、この高さ、
マジみんな最初はビビるんじゃない?


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: