2022年4月14日木曜日

ネスカフェドルチェグストで、まさか が起こる

ネスカフェ・ドルチェグストは 

いつも一定の味が手軽に楽しめるので

あれから (←うちに連れてきたときです)、

かなり愛用しています。


飲みたい味のカセットをセットして

ふたをしめてスタートボタンをおすと

お水でも数秒でアツアツのコーヒーが抽出され

こんなアワアワふわふわのカフェラテができあがり。

ところが!
この度、びっくりすることが起きました。

かたづけのあとに飲もうっと
セットしておいて、
終了したので
できあがっているカップからホッと一息、
さあいただきましょうと口にしたら
真っ白のふわふわ
おいしいフラットホワイトのつもりが
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
お湯だったの!!


え、まさかぁ~~?!抽出できなかったの?
と再度お水入れてスイッチオン。
  ・
  ・
  ・
  ・
カップに入ったのは
お湯でした。

びっくりして中を切ってみました。


2回試したので穴が上部に2つあいています

あまりにもきれい~~で
コーヒーが抽出された後がない!!


可笑しすぎて、
こんなことがあってびっくりしたと
お客様相談室に連絡したら、
「そのようなお話は聞いたことがなくて・・・・」
やさしい物腰だけど
中身がなかったなんて信じられないという雰囲気。

そして、
「中をあけてみたら
 なにも入ってなかったように綺麗なのよ」
と言うと、
「抽出いただいたあとは中が
 洗い流したようにきれいになっているのです」
とおっしゃるの。

でも、
わたしは知っている。
1度つかうとそのカプセルは水が入って
まぎれもなく使用前と違ってずっしり重いのだ。
使う前のあの軽さとまちがうはずがないのだ。

定期便を活用している者といううちのデータがあって
突然いちゃもんつけるクレーマーではないと
わかってくれたものの、
ずっと、まさか・・・・という様子。

そんな前例がなくて・・・なんて、
どっかの役所みたいなこと言うので、

「だから、これがその初めての例。
 これから前例になるのよ。
 びっくりよね、天下のネスカフェさんだから
 わたしも絶対の信頼していますもん。
 このカプセルだけ工場の機械の不具合かな、
 まさか、中身が入らなかったなんてね。
 こんなことも起きるのね」

・・みたいな話をして、
やっとこれが
新たなる例として受け入れてくれた模様。
残っている2個のカプセルと引き換えに
来週、別のフラットホワイトの箱を
配達してくださるそうです。

前例がない、ということで
話をそこまでにしようとする姿勢はやめようと
いうことです。


昨日と違って今日は春の雨。
改めてドルチェグストで
ほかのカプセルをセットして
問題なくカフェラテが入りました。

足下でモデルになってくれているコハクには
鶏ささみの細切りのおやつをあげて
これから一緒にお昼の寛ぎタイムにしま~す。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

A-chan さんのコメント...

実は私も同じようなことありましたよ🤣 
中学生の頃に不二家のルックチョコを食べていたら、一個だけ中身が空っぽ❗️メーカーに教えてあげなきゃ、とかじりかけの一個を手紙を添えて封筒に入れて送りました。
不二家からは、申し訳ありませんでしたと、ルックチョコと他に数種類送られてきたのを、思い出しました。
夫に話したら、かじりかけを送るなんて……とびっくりしていましたけどね。
今から50年近く前のことですが、懐かしいなあ。
私もペコさんのコーヒー、飲みた〜い☕️

dearyumi さんのコメント...

A-chanさん、いらっしゃーい!
あははは、それはまたビックリ体験でしたね。
ルックチョコレート懐かしいです。当時の花形でしたね。♪おいしさ4つ〜 なんて楽しもうとしていたらスカだったなんてガッカリされたお顔が見えるよう…。でも自分から現物をちゃんと送るあたり、しっかりした中学生でいらしたのですね。
時空は超えますがお互い解決してよかった〜
❤︎