2021年7月24日土曜日

カフェの無料マシンを 使ってみる。

スーパーなどでやっているイベントの類には

ふだん関心がない ボブ (ダンナです)なのですが、

コーヒーがないと始まらないワタシのためか、

このたび吸い寄せられるように

笑顔のスタッフにキャッチされてくれたのが

ネスカフェ ドルチェグスト のコーナーでした。




マシンは永年無料レンタルで、

数十種類あるカプセルのみ購入していく方式だそうで…

結局、GENIO S という新マシン、

我が家に迎えてみることに。

わたしは

コーヒーはハンドドリップでゆっくり淹れなきゃ! というそれなりのこだわりと、

とにかく早くコーヒー!というときはゴールドブレンドをサッサ・・・

・・・という派でしたので、

こういうのはあまり必要ないと思っていたのですが、



テヘヘ!


こちら、使ってみますと

その良さは、なんといっても

時間がないときだって、

立つのが面倒なときだって、

カチッとセットしてポチるだけですぐ!

毎回、お気に入りのテイストのコーヒーが

毎回、同じレベルの濃さで

安定していただける、ということですね。

カンタンだあ

例えば

それぞれのシリーズ、
クリックしていただくと大きくなります。

それぞれ、1箱に16カプセルくらい入っていて、大体980円。
初回は、無料のマシンをいただいて
カプセルのみお好みを6箱買うことになったのですが
それで約100杯分。
もちろんそれを数か月、好きな時に時間かけて
いただけばいいのです。
(わたしはバンバン飲んじゃいますが)

回し者ではないのですが、

わたしのような、なにをしている間も

コーヒーカップを近くに置いておきたいような

ヘビーコーヒードリンカーには、

これ なかなかいいですね。

今日はどの味にしようかな。

ブラックリッチブレンドかな、

ミルク多めのフラットホワイトもいいな・・・


ついに始まったオリンピックを見ながら

ブ~~~ンと音をたてて

マシンが淹れてくれるコーヒーを

ただいま待っております。


あのとき、

わたしのためにキャッチにひっかかってくれた

ボブ に感謝であります。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: