2021年7月28日水曜日

精一杯の バースディプレート


…というわけで、

前夜祭からのォ〜、

コハクのバースデイプレートですが、

夕べはとにかく

好きなものをお皿にのせただけ、

ダハハ~~~、こちら昨日
見映えより実そのもの

・・・でしたので

今日は当日、本番であります・・・!


どんなふうにしようかなあと

友だちが自分のワンちゃんに作ってあげてるのを見ると

愛情こめていろんな趣向凝らして

いや〜 豪華でかわいいのですよ〜


ようし、わたしもコハクのために

まずはイメージスケッチよ!


・・・書いてるのは
なにかのダイレクトメールの
封筒のウラだけど・・・!


まさにラフスケッチ。


とにかく、

 コハクが大好きな食材で
 コハクが食べ切れる量で、
 なんかハートフルで…

これらを念頭に、


セルクルなどシャレたものはないので

ハートのクッキー型に、

 おじゃがをペーストにして

 茹でた 鶏ササミ をほぐして

 混ぜ合わせたものを軽く詰め、

 そのベースの上に

 ブロッコリーを細かくみじん切りにして

 ふんわりとハート形の縁取りにのせたら、

 ハートの中心部を

 コハクの大好きなラム肉を焼いたのを

 細かくカットしたもので埋める。

  こう文章にすると、カンタンなわりに

    かなり頑張ってるみたいに見えますね。)


 夏だから、そのまわりにお魚の形の

 ワンちゃんおっとっとを飾って、


 仕上げはもちろん、

 昨日、色画用紙で作ったお誕生日ハットの

 残りを切り抜いてできた旗を

 お子様ランチのように

 真ん中に刺して・・・


できましたぁ〜!
   ↑↑
話をこんなにここまで引っ張って、
自分でハードルを上げてますね💦



いや~~、これが今の精一杯です。


・・・というわけで、

コハク、4歳 おめでとう!


・・・でも、あれこれと

もったいぶる間もなく…、

(携帯のかたは こちら から動画
ご覧くださいませ。)


タハハ、
夢中で食べてくれると嬉しいです。





おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

コハクくん美味しいもの沢山勢揃いワンプレート・・・いやいやワンケーキですね・・・(笑)・・・こんな美味しいもん食べたら味をしめるかも・・・コハクくんハッピーなお誕生会でしたね😁

じゃが太郎 さんのコメント...

琥珀くん、お誕生日おめでとう〜。
カッコよくて美味しいごはんを作ってもらって嬉しいね。
前の記事ではケーキを前に「よしよし、むふふ〜」と満足げなお顔がとっても可愛かったです。
健康で楽しい4歳になりますように。
ご家族のみなさんも、おめでとうございま〜す。

dearyumi さんのコメント...

あははは、ありがとうございます! 
ふだん、食の細いほうなのでガツガツ食べてくれているところをみたくってまとめちゃいました。
明日からはまたいつものドッグフードよん❤

dearyumi さんのコメント...

うわあ~、ありがとうございます。
皆に伝えます~。
前日とほぼ内容はいっしょなので(笑)、お誕生日だからなにか手をかけたなあという私の実感が欲しかったってことですよね、エヘヘ。
でも、脇目も振らずに食べてもらえたこと、とっても嬉しかったです。お互いに元気でいましょう。