2022年4月29日金曜日

GWの選択肢のひとつ、映画「名探偵コナン・ハロウィンの花嫁」

いよいよゴールデンウィークですが、

この時期になると恒例、

あの映画が話題になりますね。


そう、名探偵コナン! わたし大好きなんです。

一足早く観てきちゃいました!

最近は爆発とか事件の規模は大きいんだけど

ストーリーが・・・みたいな

気がしないでもない作品もあったりしたのですが

こちらは、

なんかあっという間だったね~!

・・・というくらい、なんか満足な観終わった感。


それは、「ある事件が起きて解決」というのでなく

みんながよく知る佐藤刑事の、

実は胸に抱いていた過去、

そこに関連して、

黒の組織メンバーで

コナンのストーリーを動かすひとりである人物の

昔の友人関係を理解することで

さまざまな相関関係がつながって

クリックいただくとハッキリします

このシリーズの深みが増す、って

そんな感じなんです。


実は・・・そう偉そうに言ってますが、

この映画を観に行くにあたって

リュウから、

「今回、いろんな人が出てくるけど、

 これらの人物とその関係、わかってる?

 それを知っておくことで

 話の深さを理解できるから…」

こう言って、観る前に、

うちで【下勉強】させられていたのです。


それはこちら!👇

●301・302話 「悪意と聖者の行進(前・後編)」 

●304話 「揺れる警視庁 1200万人の人質」
 

    ※DVDでは、Part 11-4 と Part 11-5


👆確かに、これみて(読んで)知っておくと、

過去にそんなふうに繋がっていたとは・・・

とっても納得します。

私のように、コナンたちの外周を取り巻く

登場人物のことで迷子になっているヒトには

とてもオススメです。


さあ、映画ですが、

【最後の最後まで】しっかり観ていてね。

そこであの人がかける一言・・・これで、

 「来年、観なきゃ~~~~!」

という気持ちになることウケアイです 👌


観に行ったのは 21時からのレイトショー。

これは人気だから人が多いだろうと

とくに少なそうな時間を狙ったのです。

10分前でしたが席についたら

いちばん大きなスクリーンということもあり、

このように思い切りすいてまして

ソーシャルディスタンスにつきましても

問題ナシ! ゆっくりです。


レイトショーなんて寝ちゃうかも・・・なんて

心配もなくもなかったけど

おお、あっという間だったね!というくらい

没頭できる、そんなコナンでした。


そんな気持ちのまま帰ったら、

ボブはぐっすり 💤 💤 💤

コハクはすぐに起きてきてシッポブンブン💓

迎えてくれました。


ごめんね、遅くなって~



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

A-chan さんのコメント...

わー、もう見てきたんですか?さすが行動力のあるペコさん❗️
私は最近全然見てないんですよ。登場人物や相関図が全くわかりません😢
どの辺りでストップしているんだろう、と思い巡らせてみると、ジョディ先生やベルモットのあたりで止まっています。
ベルモット、好きだったなあ……

dearyumi さんのコメント...

A-chanさん
ありがとうございます!
実は、わたしもシリーズを見てなかったりするのもあって、人物のつながりを忘れているの。
だからすぐに見ないで、まずは相関図のおさらいが必要状態でして…
わたしも同じで、ベルモット、ジョディ先生好きです!
でも、今回のは「黒」は直接は関係しないから今回ブログに少し書いたものの復習でバッチリよ!
おもしろいから久々にみてねー。