2022年1月12日水曜日

ペットのお留守番心得・テクニックバージョン


お仕事のある日は、
レオ、そして今はコハクも
お留守番してくれているわけですが、

基本いつも一緒にいたいから
こちらが着替えるために
クローゼットを行き来したりすると
パタパタずーっとついてくるし
メイクなんかし始めると
ずーっと足もとでこちらを見上げています。


わたしたちもいろんな本から
アイディアを授かったり、
彼に負担のできるだけかからない
お留守番法を考えようと、
お留守番中の様子をビデオに撮ったりした
  (ずっと寝ていて、映像が動かないので早送りした!) 
ものでした。

そこで、人の声がするほうが心強いのではと
外で物音がしても気にならないよう、
テレビをつけて出てきます。

・・・というのが昨日の話でした。

こういったことは、
テレビ番組の特集でもやっていますよね。

でも、

先日テレビ番組でもまたこのことについて
ちょうど取り上げていたのですが、
テレビをつけていく、ということについて、
あと1歩つっこんでほしかった。

実際、このご時世を考えると、
これではまだ不十分だと思うのです〜!

だって、テレビって、
もし揺れたりすると
または予知されると、
一斉に キュインキュイン!!
あのすごい不安なサイレンが鳴り響きますね。
あの警戒音が猛烈にコワイのです。

人間もコワイですよね。

なので、この非常警報の怖さにも
何とか対応できる方法を考えなくては・・・。

・・・ということで、
「我が家流のあと一味」というのは、

テレビは人の声がするから
ふだんは犬も安心するのだけど、
これを、ふつうにつけておくのでなく、

「11chとかの
 ショップチャンネル系にしておくの!

揺れたとき確認してみたのですが、
地震があっても地震情報に切り替わりません。
なので少なくとも
寂しくないようにテレビがついていても
警報音におびえることからは回避。

うちの子はお留守番のときはいつも、
録画放送の多い
ショップチャンネルを見ておりマス。

※ちょっと注意!
 ショップチャンネル・QVC111chは、
 午後ずっと静止画像でお天気になる数時間が。
 なので、ショッピングが途切れない、
 112chにしておくほうが安心です。



・・・心配は、
ボブが言うように、
 「レオは、勝手に買わなくてエラかった!」
 「コハク、お前もカードで勝手に買うなよ!」
でございますが。


 ❤おいでいただきありがとうございました

     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメントを投稿」から
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押していただき
   そちらの「コメントを投稿」から、
 よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: