2023年5月23日火曜日

新型コロナの後遺症はコレ?!

新型コロナの罹患に伴い

数日ブログを開けないくらいでしたが

みなさまよりの温かいエールに励まされ

なんとか復活いたしましたよおお!

ほんとうにありがとうございました。


5類になっちゃってからでしたから

都からもプレゼントは何もナッシングでしたし、

とにかくいま、マスクは自己判断だし、

「自分の身は自分で守れ」的な

放り出された気分。

みなさま、やはり気を付けましょうね。

だってやっぱりワクチンしていても

罹っちゃうと大変よ。


さて、身体のほうは復活したのですが

なんだかね、いまいち気持ちのほうが

チャキチャキと前向きに進むのでなく

動きもゆっくり遅くなった気分。

無理しないようにしようという思いから

きているのかな。

・・・これもコロナの後遺症?

でも、ひとつ後遺症といえそうな

決定的なことがひとつ。

それは、

   嗅覚が働かな~い!

ベランダのラベンダー、

顔を近づけるだけで

すっとリラックスする香りのはずなのに

葉をこすってみても

ち~っとも匂わないの!

あれれ、香りがなくなっちゃったの?と

ビックリしたけど

なくなったのはわたしの嗅覚でした。

だって、うちにあるアロマを

いろいろ試してみたけど、

あんまり感じない~~。

え! マジ?!と、

今度は香水を

思い切り腕にシュシュッとしてみたら

シュッシュしすぎじゃない?


それでも遠~~~~~~~くのほうで

なんとかその香りをかすかに感じる・・・

(これでも全く感じなかったらショックでした)

こんな程度なのです!


味覚はなんともないと思っていたのですが

やはりちょっと濃さがわからないような

甘みに苦みをかすかに感じるような・・・。


ま、わたしの日常生活におきましては

決定的な打撃ではない部分なのですが

これ、いつまで続くのでしょう・・・・

❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ。
マジで 参りましたね❗️
臭覚 味覚 返してほしい😢
これでは いつも 元気なペコさんに 戻れないじゃないですか❗️
コロナよ~ 返してくれ~😭
私達は ペコさんが 戻るまで 祈ってますね😃 別に宗教ではないけど うちの 亡くなった 8ワンに 助け 求めました❗️ 琥珀ちゃん ママの臭覚 お願いね👍️
うちの 8ワン 助けてね~😆
ペコさんを 助けてね~❗️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママのお願いしてくれたパワーって絶大!
すっかり鼻も舌も戻りましたー😭ありがとう!💓
それにしても、多少咳が残るのがあるので
へんに気を回さなくちゃいけなかったりで
いやー、コロナのやつめ!
レンちゃんパパママもくれぐれも用心してくださいね。