2023年5月17日水曜日

ついにうちからも新型コロナ・・・!

 

ちょっと喉の奥がチクッとするかな・・・

・・となると、

いつも早め早めの対策をするリュウ。

ところが、昨夜急に38℃を超える熱が。

会社と家の往復の毎日なので、

外でなにかやったわけでもないし

まさかね

どこも発熱外来が混んでいるので、

とにかく会社から支給されていたものと

自分で買ったものと2種類、

家で落ち着いて検査してみたら・・・・

キターッ

いやーん、

どちらもしっかり2本の赤い線が。


リュウ、今になって

コロナ感染してしまったようです。

つい最近5類になったばかりだから、 

行政の対応はほとんど皆無。

寝て、休養とるしかありません。

Bobにうつすとたいへんかもだから、

除菌スプレー、アルコール消毒ボトル、

たくさんひっぱりだして、

なにをするにもシュッシュしています。


…と言ってたら、

わたしも咳が。

で、わたしも検査してみたら・・・

まさかの・・・


キターッ!


味もちゃんとあるし、喉の痛みもないけど

だーるーい〜〜…

集中力が減退し、

お札もちゃんと数えられないほど

         (junちゃんthak you!)

倦怠感が取り巻いています…

ここまで堪えてきて、

5類になってもあんなに気をつけていたのに…


コロナ、どうしたらいいんでしたっけ?

でも、言ってみるとわたしの場合、

熱の上がらないインフルエンザみたいな感じ。

リポビタン飲みながら静養します。


みなさまも今こそどうぞ気をつけてくださいね。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

5 件のコメント:

A-chan さんのコメント...

ペコさん、とうとうかかってしまったんですね。我が家はありがたいことに誰もまだかかっていません。マスクも五類になってから、完全に外して生活してるんですよ。もちろん消毒もしてないし。
いったいどういう時にかかってしまうんでしょう?
外はものすごく暑くなってきましたから、お家の中で涼しくして、ゆっくり静養なさってくださいね。
私は暑さに弱くてただただダル〜イ❗️でもこれは単に怠け病なんですけど…😆

dearyumi さんのコメント...

A-chan、ありがとう〜〜 ダルいですぅ 
仕事柄、感染は避けたいし、それで今まで頑張ってきたのになんでよーって感じ。
しかも5類に分類されちゃってから…
なにか集中しなきゃいけないことがあるとボーッとしてくるの。
ワクチン打ったからこれくらいだったのかなあと思うとやはりコワイです。
だから…やはり罹らないほうがいいよ。気をつけてね。
近々、会えるヨ・カ・ン。だからそれまでに治すね。

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ
またまた エラー出ちゃって❗️
お気をつけて~👍️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、エラーになってしまったとかで
せっかくたくさん書いてくださったのにごめんなさい。
また、心配のお電話までくださりありがとうございます。
もう少しだと思って、がんばりますー😭

ココ さんのコメント...

ペコさん大変でしたね。我が家の娘もコロナになりブログにも書いたんですが気を失ってしまい焦りました。今は復活しましたが咳がいつまでも残ってます。恐るべしコロナ🙀