2020年5月11日月曜日

そしてついに、「5月6日までにできるようになりたいこと」

ゴールデンウィークが終わりましたが、
そう、あの公約、
「かかとをつけてしゃがめるようになる」は
どうなったか、ご報告しなくてはですね。



よろよろプルプル・・問題外の硬さ・・・




手をミョーに前に突き出して
バランスをとればなんとか腰をおろせる
・・・が
但し、足は開いて、ヤンキー座りになる。

5/7
足をそろえて、
かかとは床につけたまま・・・!
ひざも閉じて、
ひざを抱えてしゃがむ・・・


・・・ってここまではなんとか!
あまり、曲げたとき、
ハアハアもしなくなりました。

がんばったかな?


・・・でもね、
もっと腰をしっかり下ろしたいのです。
絵のなかに書いた 矢印→ のように、
足首がもっと鋭角に曲がらないと
いけないんですよね?

足首をもっと軟らかくするには
どうしたらいいのでしょうか・・・?


非常事態宣言も延長となりましたので、

課題も延期させてくださいませ。


ついでに始めた開脚前屈。
もちろんこれも超苦手ジャンルです。

ストレッチしていると、
毎回、
コハクが足の間に入ってきて
応援してくれますので、
コハクを1.2.1.2.
なでながら身体を曲げて前屈~~~~♥



みんなでコロナを乗り越えようと
それぞれがさまざまな努力をしている毎日。
減少がみられるとは少しほっとしますが
ここで緩めてぶり返さないよう、
安心できるまで、静かに頑張りましょう。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペコさんがんばったね! 
コロナ禍中に、ちゃんと成し遂げたものの足跡が残せてるよ。

dearyumi さんのコメント...

うわ~~~ほめてくれてありがとう!
なんかなかなか手につかなくて、
この巣ごもり期間になにか・・・という目標になることは
結局これだけなんですが、
こうしてみてくださるかたがいらっしゃると励みに・・・
これにしがみついて
もう少し、頑張ってみます!