2020年4月29日水曜日

途中経過報告・5月6日までにできるようになりたいこと

4月15日のブログで、
「5月6日までにできるようになりたいこと」を
宣言しておりました。

かかとを床につけたまましゃがめる、
軟らかさを身につけたいっ!
理想

そのとき、みなさんにいただいたコメントでは
みなさん結構できちゃってる!
・・・・だったのですよね。ウラヤマシイ~~

これね


あの時点でのわたしの状態は・・・


ハァハァ


かっちかちやぞ!…という
お笑いネタもありましたネ、
身体、硬ッ
テヘヘ!



それから、
わたしと最も縁遠いと思われた
ストレッチに取り組み始め、

股関節をほぐし、

太ももの裏の筋肉や
ふくらはぎの腓腹筋、ヒラメ筋を伸ばしてェ

ついでに
背中のおニクも減らさにゃあ~~などなど
やることいっぱいだあ・・・・・・・・・

さてそれから今日4月29日。

あれから2週間が経ちまして…
それがどうなったかといいますと〜
ジャジャ~ン!

両手を伸ばして

ちょっと足を開きぎみの

ヘンなスタイルなんですが、

なんとか・・・
なんとか、両かかとを床につけたまま
腰を落とせるようになってまいりましたッ!!
オホ~

・・・でも、理想の写真のように
手で足を抱こうとしたり
足を閉じようとすると
途端にバランス崩して
ゴロ~~ンと転がってしまうんですよォ。
エヘヘ

いや~~すこしずつですが、
続けると
身体って軟らかくなってくるのですねえ~


5月6日まであと1週間。
 わたしが早いか
 コロナ撲滅が早いか・・・

さらなる修行を積もうと思います。


ボクも忙しいので
ママもがんばりなさいね。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: