2020年4月23日木曜日

レジ袋との闘いに、終止符を!

最近の事情から今はちょっとしにくいけれど、
握手するとき。

握った手がしっとり潤っていて
「うわ~女の子ォ ♥」と
ホワ~ンとぬくもりを感じるかたがいます。
あ! ちなみにうちのダンナのBobは
 体型的にもすっごいごっつい手ですが、
 実はこの、
 しっとりあったかタイプ ♥です

ワタシは、両手両指が乾燥肌のようで、
ふだんはスルッサラッとしているのです。
・・・で、
このタイプが困るのって、
もらったレジ袋を開くとき・・なのですゥ!

買ったものをいれようとしても
スルスルすべって
袋がなっかなか開けないのですよ~。

お肉とか冷凍ものとか買っているときは
そこをちょっと触って水分を手に付ければ
開けることができるし、

そうでないときは、
荷物を入れるためのサッカー台の、
ぐるぐる巻きのビニールの横あたりに
切手を貼るときに使うような湿らせたスポンジを
ご親切にも用意してくださっているので
ちょっと指をつけたりしますが、
なんかコロナとかあって
いろんなところを触りたくないご時世・・・


・・・ということで、
サッカー台でお買い物カゴを前に突っ立ったまま
目を一点に凝視して
レジ袋としばし格闘しているのであります。
ところで、
Bobはスーパーのお買い物が好きなので、
一緒に行くと、その使えるしっとりハンドで
「ホイ」とすぐ開けて渡してくれて問題ないのですが

先日 目の前で、格闘したまま
なかなか詰める作業に入れないワタシを見かねて
彼がポロッと教えてくれたトリビア・・・

「取っ手になる根元をちょっと強めに引っ張ると
 根元から三角△の角が出てくるので
 そこを引けばすぐに開くよ」

 このあたりをぎゅっとひっぱると・・・


でてくる三角の角。
これを手掛かりに。


おおおっ

全国の袋開けの苦手なみなさま~~~
朗報です!!

開きます、
開きますゥ~~~~

 スポンジ使わなくても、
 こっそりペロッと指なめなくても、

いつでもどこでもどなたでも、

すぐにレジ袋を

スマートに開けることができま~~~す!!

ありがとおお~~~


みなさまもどうぞお試しください!!


而して、
レジ袋との長年の闘い・・・
ここに
終止符を打つことが
できましたのでありまぁす!

どうもお騒がせしました



※スーパーでは、
 「客なんだ、買ってやるんだ」という
  意識でなく、
  わたしたち消費者のため
  毎日出勤して品物を管理して
  そろえてくださっていてありがとう、
  こうして売ってくださってありがとう・・・
  そんな気持ちで買い物に臨めば、
  自然にルールなど
  行動を考えられるんじゃないかな。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとだ、開きましたー!
ペコさんありがとう!

dearyumi さんのコメント...

できました?
それはよかったよかった!!
小さなことだけど、
お力になれてなによりです。
いまは「お買い物は3日に1回」・・だけど、
安心してレジ袋に詰めにいきましょう。

匿名 さんのコメント...

これ、何気に凄いアイデア!
ありがとう、やってみます。

dearyumi さんのコメント...

おいでいただきありがとうございます。
わたしも教わったこの方法。
おお、お役に立ててよかったです~~!
そうなんですよ~~~。これでもう詰めるときにオタオタすることありませんね。あれからわたしもいつも大成功です。
スマートにスーパーにGo!ですね。