2020年4月12日日曜日

恒例! お節句のお人形をチェンジする!

我が家のカウンターを彩ってくれていた
ミニ雛コレクション(←こちらをどうぞ)


そろそろお片付けしなきゃ・・・って、

もう4月じゃん、タイヘンだあ!!

このごろの世の中のゴタゴタに
すっかり遅れてしまったあ~~~~
ヤバイ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・って、
     大丈夫!
    

もともと西日本のニンゲンですので、
こういうときばかりは 旧暦 扱いにして
せっかくのお雛様がた、
できるだけ飾っておけるようにしているので~す。

なのでちょうどこの週末を使って、
感謝とともに丁寧に箱にお戻りいただきまして・・・


かわりに登場いたしましたのがこちら!!


5月人形でございま~す!

Ryuが生まれたお祝いに
実は、おじいちゃんおばあちゃんから贈ってもらった
カブトもあるのですが、大きすぎて、
狭い我が家にはちょっと飾りにくくって、

同時期に Bobが赤ちゃんのRyuにプレゼントした、
陶器でできているこちらの武者が
毎年登場して
頑張ってくれています。

この子、10cmほどの高さなのですが

 ぷっくりと丸みがあって、
コロンとしてかわいいながら

この季節になると毎年、
しっかり鎮座して
護ってくださっております。

プレゼントしてもらったときは
この子も 若武者 だったと思いますが、
あれからもう30年になりますので、
彼ももう出世して
しっかり 大将 になってくれているのでは、
・・・と思っています!



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: