2020年4月15日水曜日

5月6日までにできるようになりたいこと

叔母が、たいそう気に入って
「親分」と呼んで
いつもニマニマ見ているネコちゃんの写真です。


なにかの本の表紙になっていたんですって。
キッチンに貼ってあったのですが、
彼の(おそらく圧倒的な存在感に
わたしも画像をいただいてきました、ウフフ~~。


さて、新型コロナのため
いろいろなことに自粛を求められている現在ですが
みなさんはお仕事のほかに
どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか。

5月6日まで、
やらなくてはならないこともたくさんありますが、
なにかできるようになることもあればな、
と思いついたのは

「かかとをつけてしゃがむ」
こういった感じ?

そうなんですよ~~~
みなさまできます~~?
恥ずかしながらワタシ、
かかとをつけてしゃがめません。

こういった感じ?

かかとをあげてならなんとか・・・
無理して座ろうとするとコロンと転がってしまいます。

足首が硬いのか、筋肉が硬いのか・・・


そこで
NHK「趣味どきっ!」の

柔軟講座!

「体が硬い人のための」・・・というところが
気に入りました。
たくさんあるプログラムから
自分の気持ちよく伸ばすことのできるスタイルを
選んで組み合わせます。

毎日やることで少しずつ効果がでてくるそうな・・・

「かかとをつけてしゃがめる」よう、
また将来の健康のためにも
この機会に
ストレッチに励みたいと思います。

5月6日までにできるようになるかなあ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: