2020年5月16日土曜日

リフォーム計画が・・・コロナの影響がここにも。

我が家のマンションも築10数年。
いよいよ大規模修繕工事が始まりました。



昔ファミコンで遊んだ
ロードランナーというゲームに出てきたような

ご存知?

ハシゴが連なり、ネットが貼られ、
足場がどんどん組まれていきます。



うちではこれまで設備関係はとくに問題なく
過ごしてきたつもりでしたが
最近調子のよくないウォッシュレット・・・
暖房便座のはずが、ときどき通電していなくって
座ったとたんにヒヤッとしていて
おしりがビックリしちゃうことがたびたび。
キャッ

これってけっこうショックで心臓に悪いです・・・。

それにちょっとポタポタしてるところがあるみたい?
足元の奥のほうが凹凸があるのでお掃除もしにくいし・・・

・・・ということで
この際、トイレごと替えてしまおう!
トイレリフォーム計画が持ち上がったのであります。


すぐに見積りに来てくれたのはいいのですが・・・

なんと、
これにしようかと決めたものが
いま品切れなんですって。
あ~あ


その理由は、・・・そう、

「コロナ」!!


新型コロナの影響で
中国の生産ラインが止まっていて、
必要なものが入ってこないとか。
住宅メーカーのほとんどが
水回り関係で滞っているようですね。

いつ流通するかはっきりしないような・・・
んま~

工務店を当たって探してくれるということで
また、それでないときは
モノが入ってきたらすぐお願いしますが
いつになるのやら。

それまでは、
トイレに入るときには
しっかり心の準備、
おしりを覚悟させてから、を
キープせねば、なのです・・・・



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: