2020年5月28日木曜日

・・・でも、きっとあなたも食べたくなる。

ついにデパートも緊急事態宣言が解除されましたね。

洋菓子店に入るたびに
思い出すことがあります。

それは母とともに知人宅に伺うとき
おみやげを求めに
人気の洋菓子店を訪れましたときのことです。


新商品ということで
特に良質の濃厚な抹茶を使ったと謳う、
ラングドシャとやらが目に入り、

「あれなんかパッケージもちょっとよくない?」
「あら、試食もあるのね、いただいてみたら?」

おお~~~
気前よくラングドシャが並んでいます。
そのグリーンがとても落ち着いた色合い。

写真がボケてしまいましたが・・・

しかも、割ってあるのでなく、
丸ごと置いてくれてる。
きっと商品をじっくり味わってもらいたいのね。

これはオ・ト・ク ~~~

食いしん坊のワタクシ、
迷わず1枚丸ごと手に取り、
パクリとかじりつきました!!
     
「へえ~~~
これって、ちょっと堅めなのね~。」

母に伝えながら
お店のかたに
詳しいところ聞こうと振り返りつつ

わたしは気づいた・・・



みなさまも
先ほどの写真をもう一度ご覧ください。



そこには書いてあった。


「サンプル」

と・・・・・。

硬いのはアタリマエ!
だって
硬質ゴムでできていたのだから・・・

でも、なんとも香りさえ漂ってきそうな
渋いグリーンの薄いクッキー地と
見え隠れする白いクリーム。

食べてみて~とばかりにきれいに並ぶ姿は
それはかじりつきたいくらいおいしそうで
ホンモノそのもの!
  ・・・・に見えたの。
ヤラれたわ・・・。


ラングドシャを口にくわえ、
にこやかにさわやかに
お店の人に振り返ったつもりの
わたしの顔は・・・

  
「これって・・・・」

すてきな店員さんを前にして
すでに収拾が付かず、
そのまま
自虐ネタとして失笑する顔に
変えざるをえなかったのであ~~る!

「やだワ~~~」



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: