2020年5月19日火曜日

似てきた二人。決定的な違いはコレ!!

レオは今でも我が家の
絶対的アイドルなのですが、
コハクが、成長するにつれて
どんどんそのレオに似てきまして・・・


たとえばこちらは コハク↓



こちらは は レオなんですよ~↓




では、こちらは・・・どちらでしょう?↓


答は、レオ!


ではではこちらは?

そう! コハクで~す。



もうひとつ、この2枚は
どちらがレオでしょうか。↓


上がレオで、
下がコハクでしたあ。
当たりました?


ねね、このふたり、やっぱり似てきたでしょう?
ここまで似てくると、
ふたりの写真をバラッと並べたら
わたしたちも悩んじゃうことが。


そんなときは、


レオ
ポークビッツ型♥


コハク
ヨーキーのナチュラルテール、
ダックスのロング型♥


そんなときのキメテは
マジ、
シッポの長い短い、ってことで。





さてさてこんなに微妙なところで
判別するほど激似の二人。

けれど、

元気印で無邪気なコハクといえど、
彼はコレが苦手のよう。


お風呂はパパに入れられちゃったら
もう観念して静かにガマンしているようですが、
あえて自分から濡れちゃうなんて
ありえな~~~い、という子です。

海に飛び込んだり、波打ち際を駆けるのが大好きな
アウトドア派のワンちゃんもいますが
コハクはわたしと同じ、完全陸上生物!
水が苦手なワンちゃんって
知っているお友達のなかでも確かに多いです。

ただ、この子を除いては・・・・。


どうぞこちらをご覧あれ~!

レオはプールが大好き!
暑い日は温泉じゃないけど
あ~~いい気持ち、とばかりに
腰まで落としてましたもんね。

さすがに寒いときは入りませんので
レオが散歩の途中で
ワイルドに飛び込むようになったら  (←よかったらこちらも)
「夏がきたんだねえ~」 と
実感していたものです。
なつかし~い


・・・というわけで、
コハクとレオの、決定的な違いはコレ!

どっちか悩んだら、
水に入れてみるとわかる、でした。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

じゃが太郎 さんのコメント...

レオくんは夏になるとマンション近くの池に入っちゃってましたよね。琥珀くんもこの夏は水の楽しさを覚えちゃうかもしれませんよ。(^□^)

dearyumi さんのコメント...

レオの夏のお散歩の儀式、覚えてくださっていてありがとうございます。うれしいです!
レオの時と同じく、オフィスビルのオシャレな池に入って遊んでいて警備員のかたに追いかけられる・・なんてエピソードをいつかご紹介できるほど水遊びが平気になるといいなあ。