2020年5月18日月曜日

大好きなメロンパン、2つのヘンゲ

こういうの、ご存知ですか?

メロンパンラスク!!

仲良しのHiromiちゃんから、
月島まで歩いてきたの~、ということで
いただいちゃったのだ!

月島には人気のメロンパン屋さんがあって
うわさには聞いていたけれど、
このラスクは未開の品。

まさに「さっきまでメロンパンだったのよ~」
・・・というメロンパンちゃんが
「イメチェンしたワタシも味わってみて♥」
と主張してきます。

パンを大きく割った、ゴツゴツしたいでたち。
これが持ってみると拍子抜けするくらい軽くて
ザクザクカリッカリ!
ほどよく甘くて、大きいので
満足感も高し!
この軽いゆえに、もちろん自己満足ですが、
食べすぎの罪悪感もあまりナシ!


もちろん
ちょっと固くなっちゃったメロンパンがあったら
迷わず手作りしちゃえばいいですよね。
テキトーにスライスして
低温150度くらいのオーブンで
15分くらい焼けばできあがり!


さて、
これにちょっと似た、
こちらはいかがですか?

まさにあの、
メロンパンの皮の部分だけ
とりだして焼いた厚めのクッキー!

あそこの甘いサクサクのところだけを
たくさん食べるって、
メロンパンを手にしたメロンパン好きにとっての
夢じゃないかしら。

あのサクサクのところだけなくなって
パンの部分のみ残って
見るからにスポンジのように
なっちゃったメロンパン・・・
…お行儀悪くてゴメンナサイ。
昔やっちゃった

それでか、この商品、
少し前に売り出されて一世風靡したんですって。


うちの近くではデイリーヤマザキで
チョコチップいりとともに
たくさん売っているのですが、
同じデイリーヤマザキでも
もうひとつの駅前店のほうには
置いていないのです。すぐ近くなのに
焼きたてパンコーナーがあるお店だけに
置いてあるのかしらん。


パン屋さんに行くと
いくつになっても、
いつの日も、
やっぱり気になるメロンパン。
2つのヘンゲの姿でした。



このところ朝のお散歩も
パン屋さんをめぐるのも
歩くのが暑くなってきました。





おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: