2020年5月1日金曜日

ステイホームのための、様々なサービスランチ


朝からすっばらしいお天気~!

・・・ですが、
とうとう前代未聞の
外出自粛のゴールデンウィークに突入しました。

お向かいにあるホームセンター、
スーパービバホームも、
明日から6日まで臨時休業ですって。

飲食できるお店もあのマクドナルドさえ
ついに店内飲食はできなくなっていますね・・・

そこでこのあたりでも、
ランチタイムにだけオープンして
お店のウリをお弁当にして売ってくださるお店が
増えています。


亀戸升本」さんは三越にも入っている
有名なお弁当屋さんですが、
このところ毎日、
歩道の一画でお店を開いてくれています。


クーラーボックスにたくさん詰めてきてくれるお弁当、
肉と魚A・B2種のランチがおいしいんです。

充実の中身とお味で680円!

お店と違って、犬連れ、
コハクのお散歩途中に寄れるので
また買っちゃったあ。

それをまたこのあたりのワンコ仲間に言うもんだから
お客はどんどんふえて・・・
クチコミの力ってあなどれませぬぞ!!


その先の石川亭がハンバーグのお弁当

青蓮は中華、

あのステーキのフォルクスもお弁当を展開していて・・・
ありがたい情報交換に花が咲きます。

そのほかにもまだまだ、
「えっ、ここがお弁当つくっているの?」
・・・というところがあちこちに。


常識が常識でなくなっているこのごろ。

お店も密にならないよう
さまざまなサービスを考えられて
日本全国各地、
普段ならまさかと思うレストランでも、
軒先にテイクアウトのオトクなお弁当が
並んでいるようですヨ!

・・・でも早く日常が戻りますように・・・



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: