2022年3月7日月曜日

東京の絶景アウトドアでランチする。

 さて、先週末からこのあたり、

お昼間の暖かさったら、さすが3月!

あれほど着込んでいたダウンを脱いで

身軽になれば、心も軽くなりそう。

・・・・とばかり、

近場で、アウトドアを思い切り喜べる

ランチをしようと飛び出しました。

場所は、冬場は寒すぎるけど

景色がサイコーで心も体も開放される、

豊洲ぐるり公園 がナイス。

レインボーブリッジやお台場、
東京タワーが豪快にみえる場所です


・・・といっても急に思いついたから

もうお昼だけどなにも用意がない・・・

  どうする?

ピザって、

ピザってどこでもデリバリーしてくれるんですね。

お店にお聞きしたら、

それが公園でもどこでも、

「ハイ、もう喜んでお届けします!」とのこと。


でもね、

お店に自分で取りにいけば 50%oOFF だとか。


・・・おっと、これでキマリです!


【オーダーして取りに行き、そのまま公園に行く。】


・・・というわけで、

海を前にした、大階段に座りこみ、


Lサイズのピザを開いて、

みんなでつまむ。

タバスコと、飲み物、
コハクのおやつは、うちから忘れず持参。

外なら、コハクも散歩も兼ねられるし、
なんの気遣いもいらず、
なんといってもお留守番させることもなく
みんなで一緒に過ごせるのがいいですね。


このあと、ボブもリュウも青空の下で
とてもあたたかかったせいか、
そこに転がってしばしお昼寝しちゃうという・・・


昔、母は、
どこかお外でランチをしよう!ときめると
すぐにおにぎりとか作ってお重に詰めて
それをバスケットにいれて
よく連れて行ってくれたものでした。
れんげ畑でいっしょに、ダンスしたり歌ったり、
楽しかったなあ・・・
そんなシーンはずうっと心に残っています。

わたしも、自分の子どもが小さいときは
それを真似してあちこち頑張ったものですが、
いまは、作る機動力が足りなくて
どーもイケマセンワ。

でも
なにも用意がなくて
飲み物だけでも、
外に出かけてどこかに腰を下ろす・・・って
とてもリラックスしますよね。

数カ月、寒い寒い季節でとてもできなかったけれど
やっとこのアウトドアのよさを満喫できる季節が
めぐってきた感じです。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ワンぱく さんのコメント...

素敵な公園🥰
しかもピザ💞最高ですね🤣👍
今度やってみようかな❣️

dearyumi さんのコメント...

お気に入りの場所で外でランチって楽しいですね。
ピザ、ダイナミックでよかったですよ。
お試しください!