2022年3月19日土曜日

ワクチン3回目の、ムスコただいま格闘中 !そして コハクの春だより

今日は更新が遅くなっちゃいました!


親子であってもやっぱり反応は違うものですね。

  (ワクチンレポートもどうぞ)

お休み中のうちに打ってしまおうと

昨日3回目のワクチンを打ったリュウは

準備は万端!

間もなく腕が痛くなってきたのでさっそく

タイレノールのお世話になりました。

昨夜はそれからすこ~し熱が出始め、

きょう、お昼はしっかりお寿司を食べて

おなかのほうはどうもないようでしたが

さすがに24時間後より次第に熱が出始め、

37.2~37.5あたりだった昼頃

顔がポ~~~ッとして頭が朦朧する、と

言って、ヤクを2~3時間ごと。

背中まわりがだるいからと

別件でお医者からいただいていた、

シップを背中に貼って

あれこれ対策していましたが、

30時間ほどたって

ただいま38℃に達した模様です!

ところが、熱が出ているのに

本人曰く、

「むしろ今の方がラク。

 続いていた顔のほてりがなくなって

 身体が重いっていうだけだから。」

確かに、話す声もぼ~っとした感じでなく

シャキッとしてまいりました。


彼もわたしと同じくファイザーでしたが、

副反応はわたしよりある感じ。

なんか、年を重ねるほど軽いって話もききますぞ。

んま・・・

明日になって

ケロリとなっていることを祈って・・・


今日のコハク散歩は


1日1日と、つぼみが膨らんで割れて、
花のついたガクが伸びてきました。


明日あたり、いよいよ開花するかな?

 

おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は三回目(FFF)を2月25日に接種して六日目まさかの陽性になりました。
家族三人 クラスターですねぇ その方が生活しやすかったです
幸い 三人とも症状が軽く オンラインでお買い物。四時には届きます
毎日の食事の支度がステイホーム中のお仕事でした
希望すればサポートセンターから何か届きます(試せばよかった)が暇だったから作ったのです

神奈川県療養サポートセンターとライン友達になり毎朝7時に体温 酸素飽和度 体調 等
聞いてきます(パルスオキシメーターは送られてきます)
症状にもよりますが一週間送信されました。そして 本日から外出が可能になりますとSMSで知らせてきます

陽性かなって思っても PCR検査を受けない人がどれだけいるでしょう
毎日4時45分に感染者数が発表されますがその数倍の感染者がいると思います
ですから 油断しないで感染対策をいまいち考えてください 

匿名  軽症だったからよかったサンでした

dearyumi さんのコメント...

匿名さま メッセージありがとうございます。
それはそれはたいへんでしたね。
1.2回目が経て、3回目も早くに終了されて
身体のことを気を付けられていたのに陽性とはびっくりなさったことでしょう。
でも軽症ということでよかったです。
もし陽性になってしまったときはどうなるのか、
過ごし方についてリアルに詳しく教えていただきありがとうございます。
サポートセンターのサポートについても知ることができました。
ご家族のみなさまもいま体調はいかがでしょうか。
ふだんと違う不自由さ、大変だったと思います。お疲れさまでした。

ワクチンを打ったから、
そして明日よりまん防が解除されるから、
世の中落ち着いてきたのだいうわけではなく
やはりできるだけの対策を忘れずにいたいと思います。