2022年3月3日木曜日

いくつわかる? コハクのモップクイズ~!

心より祈ります

NO WAR! STOP WAR!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の毛むくじゃらコハクの

ゴロンとしている姿。

いったいどのような態勢になっているの?

というご質問を多数いただきましたので、

図解を試みますね。

↓ ↓ ↓
こういうことなんです~!
わかるかなあ・・?

わたしたちには見慣れた姿なのですが、

パッとみるだけでは確かにモップのようですね

そこで、今日は、

いくつわかる?コハクのモップクイズ~!

コハクがどんな態勢になっているのか、

頭とおしりの位置はどこ?


コハクがいつも

ソファでひっくり返って寝ている姿ばかり、

7問ございますので

みなさまの目力、どうぞ鍛えてくださいませ!

 それではまいります!


答え

こちらはまさにテリアの基本形で寝てますね。


答え

ソファに顔だけのせて
手もなかにしまっています。



答え

肉球の位置がヒントですね!




答え

ひっくり返って
お手々バンザイ。
頭は手前で
ウ~~~ンと
ノビしたまま寝ています。




答え

なんで~? と思うんですが
ソファの角に合わせて
首をぐっと反って曲げてるんです。




答え

パッとみると
モップがソファに乗っている

・・・・なんですが
手前が頭です。
ひっくり返ったまま
ソファに角に合わせて
首曲げて
両手を曲げて
こちらをみていました。


それでは、最終問題~!


答え

こちら、角度がかわりましたので
目がちらついたかな?
顔を手の間にうずめて
ソファのひじ置きに
突っ伏しています。



いかがでしたかあ?

 1問正解の方は、コハク検定7級、
 2問正解の方は、6級、
・・・・そして
みごと全問正解の方には
 コハク検定 1級
    をさしあげまぁす!!



さあて、
ここまでトライされたかたは
かなり目利きになっていらっしゃると思います。
ではここで
もう1度一番最初の写真をごらんください。
いかがでしょう。
ガイドがなくても、
もうなんか見えてきませんか?

みえた?

コハク検定 スペシャル1級獲得!
おめでとうございます!
ありがとうございました!


ちなみに、ボブ よりもう一つ +α問題!
こちらが見分けられましたら
もはや、特別会員 とさせていただきます。
↓↓






おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

えーっとえっと、コハクちゃんファンとしては落とすわけにはいきません!
でも、残念!プラスアルファ問題はわからなかったー。
わたし、コハクちゃん1級です!
これからもがんばります!

ニコニコ太郎 さんのコメント...

あのシール、作られたんですか? すごいっす。
ボクはコハク検定2級だー。ワハハ。