2022年3月20日日曜日

東京スカイツリーの輝きを家の中で。

会社がすぐ近くあるということもあってか

リュウの部屋に入ると

いつもスカイツリーが輝いています。

あ、もちろんホンモノではなくて

30cmくらいのオブジェですが。

 

初めてスカイツリーにのぼったときの記念に

買ったらしいのですが、

このLEDバブルスカイツリーライト、

タワーのなかにはいった細長いスノードームが

さまざまな色に変わる光に当たって舞い上がり、

壁に反射して万華鏡のように映ります。

夜、暗い部屋ではそこだけ3Dの世界?

神秘的になっちゃうオススメのオブジェです。


スカイツリー、

実物はここまでめくるめくライトの変化ではなく

毎日テーマカラーがあって

その光が静かに回っています。

東京タワーのように

きらびやかなライトアップではありませんが

それぞれ色はとてもシックで美しいです。


スカイツリー、実際には

まずは一気に

音もなく一気にあがるエレベーターを降りた瞬間、

東京タワーのてっぺんと同じ高さの展望台に。

そしてさらに450mの高さへ・・・。

これまでは飛行機からでないと

みることのできなかった景色

これを人間が

足を地につけてみれるようになったということ、

ほんとにミラクルですよね。


コロナが落ち着いたら

ぜひいらしてみてください。


うちのマンションは

中庭を四方取り囲むように建っていて

南西側の棟から北東側は

建物でみえないはずなのですが

実は1か所だけ南東側からも

隙間からスカイツリーが

みえるポイントがあるのです。



マンションの住人たちもあまり知らない、
隠れポイント、
これもミラクル!



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

A-chan さんのコメント...

娘は浅草から一時的に埼玉に引っ越し、つい最近ペコさん御一家と同じように、再びスカイツリーの見える所に越しました。
娘夫婦もミラクルな場所を見つけられるといいのでが👀

dearyumi さんのコメント...

A-chan いらっしゃいませ~~~!
お嬢さんお引越し先はスカイツリーの見えるところ・・・それはよかったですね。
毎日きれいだろうなあ。
きっとおふたりならどこでもミラクルだと思うけど、
リフレッシュしてきっと楽しく過ごされていることでしょう。