2022年3月17日木曜日

花開く散歩道を楽しめちゃうアプリ



驚きましたね! 夕べの真夜中の地震・・。

最初、テレビで例の警報が鳴ったのはNHKらしく

パパのいる寝室からもれ聞こえてきたので、

リビングでNEWS23を見ていたわたしたちは

「あれ?変だね」と言いつつ

かすかに揺れを感じていたら

まもなくこのテレビも鳴りだして、

このあたりでも

2回目の揺れはけっこう大きいものでした。

コハクを驚かせないよう抱き上げて

ずっとお話ししていたけど

どうもお風呂のふたがずれていたらしく

ガタッと倒れた音が響いたのも怖かったらしく

抱いてもしばらくブルブル震えていました。


東北では避難されたかたもいらしたでしょう。

このような時間に逃げるなど行動するのは

ほんとうに大変なことですよね。

命という意味で大事がありませんよう

祈るばかりです。


このところ、すっかり暖かくなってきて

散歩が軽やかになってきました。

北側の運河沿いの桜も・・・

先っぽがピンクに割れてきてる。

これ、いよいよここからしゅっとガクがでて

みごと、開花!ですよね。

ワクワク。


沈丁花もふわっといい香り。

道端一面にたくさんの

明るい紫色の草花が咲いています。

何て名前かなあ・・・・


そんなときはコレ!


すぐに調べられるアプリが大活躍です。

Picture This !

このおかげで
ほんとにお散歩が楽しくなっちゃうので

アプリを起動しまして・・・・


下のカメラマークを押し、
知りたい花を枠の中におさめたら


「判定する」をポチ!

瞬時に判定が始まり・・・・

ものの5秒ほどで
みごと、ターゲットの名前が判明!
気持ちいいッ!


アプリを起動するとときどき
こんな感じの、
サブスクリプションに誘導する画面が現れますが、

・・・・とか、

いずれも右上に〇で囲った、
×とかキャンセルを押すと、
カメラマークのホーム画面になって
ふつうに使えます。

ここにはたわわに咲いた真っ白な花。

青空に映えるなあ。
これはきっと「アレ」よね。


でも確認のためにパシャ!


やった~~~予想どおり!

・・・とこんな感じで、プラスアルファの楽しみ、

もっともっと調べたくて

コハクとの散歩はまだまだ

続けられちゃうのであったー!



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: