2022年3月4日金曜日

ミニマムな お雛祭りメニュー プラスアルファ


やっと春めいてきた季節。

(画像はクリックいただきまして・・・)

春のお祝い、
お雛祭りの日がやってきました。


またコロナ感染がふえているこのごろですが
少しだけでもお雛祭り気分を味わるために
ミニマムなお雛様メニュー。

ちらし寿司とお吸い物、そしてサラダ。
・・・そしておみやげのお雛祭りケーキ。

どっさりかけた錦糸卵は
この子のおかげでラクラクです。
といた卵液をこのプラスチックのお皿に
大さじ2杯ほどいれて薄く広げ、
レンジで1分半。
20cm角の薄焼き卵ができちゃいます。
油をいっさい使う必要がないのでヘルシー!

コハクのごはんも錦糸卵をのせて
ちょっとお祝いメニュー風。
一気に食べちゃった。

これね、今日だけのための箸置きなのです。
結婚当初に買ったものだから
もう30年ものだわー。かわいいでしょ?

食後に、今年のおひなさま と
おひなさまケーキを撮ろうとしていたら、
モデル体質のコハクが
「ボクはいいの~?」と足元で見上げています。
なのでいっしょに参加してもらいました。


うちには、姫はわたしだけ😁ですので、
それがなにか?

シンプル かつ ミニマムですが、
並ぶおひなさま's をみながら
みんなで春の訪れのお祝いとなりました。

お嫁いり・・・とか関係ないので😁
せっかくだから
しばらくの間飾ります。


それともうひとつ!
昨日のクイズ、プラスアルファ問題ですが ↓↓



答えは・・・・・


・・・でございました!!

おふとんの上に寝転ぶコハク、
おふとんの柄も混じって、
ジグシーパズル並みの難しさだったでしょ。

そうです! お気づきのかた、
コメントに書いてくださっていましたが
鼻、脚の肉球、
これを探すことがコツでございました!

たくさんご参加いただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


               
おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

4 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさんこんばんは~
可愛いお雛さまが沢山で素敵ね~~🎎🎎
可愛いくて見入っちゃいました

錦糸卵~これいいですね!便利
こういうのがあるなんて知らなかった!

昨日のクイズ
私は全問正解だから特別会員!
会員証貰わなくては~~( *´艸`)

やっぱりヨーキー髪の毛が長いから
腹だしで寝っ転がったら
お顔がどこにあるか分からない位隠れちゃうね
我が家もルカがこんな感じですよ

クイズ楽しかったです(*^▽^*)

ワンぱく さんのコメント...

薄焼き卵メーカー
早速探してみよっと🤣

我が家の姫も
ばあば👵だけなので
メンズたちはしら〜っとしてました💦

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママ、いらっしゃいませ! そしてクイズ全問正解おめでとうございます!
あのスーパー難問までわかっちゃうとはさすがルカちゃんのママですね! 
ええ、ええ、もう特別会員と認定させていただきます、ありがとうございます!
なにか作らなくっちゃ❤

薄焼き卵メーカー、なかなかいいでしょ。
油も火もフライパンも使わずにきれいな色の錦糸卵が作れちゃうの。
ぜひお試しくださいまし。

dearyumi さんのコメント...

ワンぱくさん、そうなんですよ~~とっても便利でラクラクなので、ぜひ薄焼き卵メーカー使ってみてください。
ばあばさん、お互いいくつになっても姫でいましょうよ!
メンズたちにもそのあたり、しっかりと再確認してもらいましょうね。笑