2022年3月29日火曜日

ふとたたずんでいる、スタジオジブリ


先日寄った珍々亭

その後、お天気がよいので

まわりを散歩しながら

ちょっと立ち寄ったその場所はこちらでした。

「ここはどこでしょう・・・」

というお話で終わっていましたよね😉。

さあ、この建物は・・・・

  ★ウラジーミル・アスポンさん、

  ★Primex64さん

  ★miyukittyさん   大当たり~~~!


(今日の画像はぜひクリックしながらご覧ください。)


そう! スタジオジブリ なのでした。


たくさんの夢ある作品、
きっとどれかはご覧になったでしょ?

どれが好き~?

こんなのどかな住宅街のはずれに
ふとたたずんでいるのですね。

なんとも想像力をかきたてられるその建物は


このステンドグラスのようなドームでは
なにをするのかな。

建物を取り囲む大きなケヤキが
また「ムード」です。


ドームからのびるガラスの階段は
どこにいくのかしら・・・。

でも、

わたしはその手前にあった
かわいい建物のほうも気になりました。
壁に大きなオリーブの木が描いてある。

窓辺に動いている人影があったので
気になってみてみたら・・・


ブラインド越しではありますが、

ん、んん?


白いエプロンをつけて
白いマスクをあごの下におろした
白いあのおひげの・・・?


あれは・・・
そう 宮崎駿さん



みちゃった!
こんなにすぐ近くに。

やっぱりここでお仕事されているのね。
どうも打合せのご様子でした。


わたしの大きな声ならぜったい届く。

「はじめまして、ペコと申します!」
 ・
 ・
 ・
と窓に駆け寄ろう!!


そんな気持ちをおさえて、

わ~~やっぱり
ここであの構想が生まれるのねと
大満足で
帰途についたのでありました。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: