2022年3月18日金曜日

訂正追加します! 進化に追いつけ、ワタシ。

今日は昨日とは雲泥の差、

すっごく寒い朝を迎えています。


さて、昨日、陽気に浮かれながら

コハクと歩く散歩道、お花や緑を

知って楽しむアプリのことを書いたのですが、

その後、暮らしのヒントになるコメントを

たくさんいただきました。

そうか~~~~!

わたしのような意図で散歩を楽しむのはもちろん

いろんなシーンで更にたくさんの情報を得られる

Google レンズ 

この存在がありましたね!


その名前は聞いたことあったのに、

お花を知る楽しみにはコレって、

自分の知ってる領域で満足しちゃっていて

この新しいソフトウェアについては

自分の懐に落とし込むことをしてませんでした!


さっすが、みなさま、ありがとう~~💓

うんうん、確かにこちら、

さらに生活を楽しむ必携アイテムですね。


グーグルアプリを立ち上げて〜、


検索する枠の横にあるカメラマーク…
これ、ただ写真を撮るいわゆるシャッターでなく
限りなく情報を与えてくれる
魔法のボタンだったのね! 
  ↓ ↓ 


起きたてで寝ぼけマナコのコハクも
かざせしてシャッターを押せば


即時に、ヨークシャーテリアの画像や
関連サイトが現れて、


更にいろんなことを知ることができますねえ。



街歩きで見かけるモニュメント。
これも、なんのためのだろう…が、
これでかざせばわかりそうですね。


こんなストールだって、
どこに売ってるかなとか
ほかにも似たのがあるかなとか調べたいとき、
シャッターを押せば


こんな似たのがありますよと
次々出てきて教えてくれます。
たしかに、巨大検索エンジンである
Googleだからこその得意分野ですよね。
  (Yahooレンズ ってのもはじまるのかしら)



びっくりしちゃうのは
英語の本をかざして
検索ボタンの横にある「翻訳」をおしたら

もう訳されてるじゃない~! 
あとはなめらかな日本語になるよう整えるだけ!
↓ ↓

ちょっと変わったところでもできる?と
リュウも持ってるインドネシア語のテキストも


何のお断りもしてないのに
しかも撮影する前、
かざしている間に
ちゃんと訳してくれてる優秀さ。
↓ ↓

なので、改めて訂正追加します!

Picture Thisもいいけれど、

いまさらかもしれませんが、

人間の知りたいという気持ちを叶えてくれる

Google レンズ!

これから大いにお世話になります。


そして、「わしゃ~~もうわからん」でなく、

進化を受け入れる心の柔軟さを

持ち続けることが大事ね!と思うのであります。





おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: