2022年2月28日月曜日

発表! 今年のお雛様はこちらでございます❤

心より祈ります

NO WAR! STOP WAR!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところやっと

柔らかな春の日差しを感じるようになってきて

暦ももう3月を迎えようとしているのですね。

お外にいてもあったかいねえ❤

・・・というわけで今年も 桃の節句 直前!

実は、バレンタインデイに先駆けて、

今年はもう今年のお雛様を

プレゼントしてもらっておりました。


「今年のお雛様」・・・

ブログをご以前より読んでくださっている皆さまにはご存知、

ボブがこの時期に毎年プレゼントしてくれる、

1年に一つずつふえる、

わたしの 唯一のコレクション

「ミニ雛様」。


今年はこちらのかたがたです!

(画像、クリックくださいネ)


まだ少し肌寒いこのころだからか、
雪の国のような
少し厚めの羽織物。


背中にも、春を待つように
大きな花模様が焼き付いています。

10cmくらいの高さの陶器のおひなさまです。


わたしよりロマンチストなボブのセレクト、

今年のこのお二人、とっても気に入りました。


・・・・と同時に、

前もってウキウキ用意していた

私からの今年のバレンタインチョコ

なんせ、アイディア勝負!ということで

楽しんでもらおうと選んだチョコでしたから

もしかしたら、数倍返し!・・・

させたことになってるかも・・・と

照れくさ~~~いことに。(もったいぶって渡したけど)


さて、今年のお雛様は

リビングのメインステージにお座りいただき、

カウンターには、歴代のみなみなさまに

おでましいただきます。


みな、その年の歴史、思い出深いかたです。

みなさまに今年はどの位置に

並んでいただこうかなあと考えながら

飾っていると、やっと春がきたのねえと

あたたかい気持ちになります。

明日から3月なんですね。


   ※昨年のおひなさまは こちら です。


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

ペコさん、ずらりとすてきなお雛様が並んで、お見事ですね。
こんなプレゼント、こんなコレクション、いいですね。
すごくいろんな種類がありそう。できたらアップで見たいなー。

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん うれしいコメントありがとうございます❤
並べるのはたいへんなんですが、
あっちこっちにバランスみながら鎮座していただくのが楽しみなんです。
え? ほんと? おひとかたずつもう少しアップでご紹介させてもらっちゃうおうかな?