2022年2月15日火曜日

ドッグショーのクイーンが美しくて!

ドッグショーってご覧になったことがありますか?

話には聞くけれど、

実際どんなふうなのかと思っていたら

コハクの三重県の実家(ブリーダーさん)である

マイプレシャス犬舎の門脇さん 

ショーに出場なさるということで、

あ、この場合、出陳というのかもしれない)

成長したコハクもみていただきたく、

パシフィコ横浜に行ってきました。



ドッグショーって、
きらびやかな商業ショーではなく、
犬たちの正しい繁殖のための基準を保つために
理想の形を評価するものなんです。

だからフリフリに着飾るのでなく、
純粋にその犬種本来の姿を追求した
精鋭たちが集まっています。


今回、ここに参加するのは大型犬から小型まで
あらゆる犬種、800頭だそうで


バーニーズマウンテンもボクサーも
最近珍しくなったシベリアンハスキーも
シーズーもダックスもズラリ!

しっかりしつけられているし
どの子も賢そうで、自然で美しく、
いや~~感動です。

↑ ↑えっと、自由奔放な子、ここにあり~。😄

この雰囲気に興味津々です。


それぞれにパドックという控えスペ-スがあって
審査が行われる7つのリンクを囲んでいます。


ヨーキーは3リンクの最後で、
コハクもわたしたちもワクワク。


では、実際に行われている審査風景をご覧ください。
白いスーツのかたが門脇さん、
そしてコハクの親戚・キラキラちゃんです。↓

本来のヨーキーのつややかなロングコート。
まるでドレスのように美しいでしょう。
ヨーキーのチャンピオンクラス、最後にみんなでラウンド。
ついに賞が決まります!

キラキラちゃんは
今回のすべての犬たちのショーのクイーンになりました。


おめでとう~!!
数々のショーでクイーンの座を勝ち取っている
キラキラちゃん。
さらに栄誉を重ねました。

じ・・・・実は
先程、「親戚」と言いましたが
キラキラちゃんは、コハクの従姉妹だそうで!

でも実際会うのは初めて。
あとでご挨拶させて頂きました。

ボ・・・ボク、コハクです。

なんかキミ、いい匂いがするね。

いっしょに写真、お願いします。

こんなふうに写真を並べると
コハクがリードしているように見えますが、

ホントはちゃうちゃう~~

実際は、
キラキラちゃんは終始落ち着いていて、
エレガント💓、もうさすがの風格です。
コハクったら、なんか終始ドギマギして、
言ってみれば、
大女優🌟に初めて会って
 どうしたらいいかわからない男の子
・・・みたいなあやしい動きでした。
          テヘヘ。

まわりに大小たくさんの犬がいる雰囲気でしたので
慣れないコハクは落ち着かなかったのかな。
もう少しコナレが必要なようです。
コハクはショートカットにしちゃってますが、
顔まわりとか長い被毛はやはり艶やかできれいと
言ってもらいました。よかったあ。


実はこのとき、
もうひとつのサプライズがありました!
なんと、コハクのお父さんである
デュナーリくんが、いま相模原の
元気にしているだけでなく、
なんと今回
いっしょに会場入りしているだなんて!

なので、親子の夢の再会!
会ったらどうなるんだろうと思っていたけれど
デナーリくん、
コハクの匂いをクンクン、
優しくペロリンしてくれました!!
なんて優しいんでしょう。
「」なんか、ワタシの知ってる匂いがするぞ」
「コ・・・コハクです・・・・」

親子感動の再会!
デナーリくん、
コハクを生み出してくれてありがとう


レオに似ている子を探したい・・・・と
それだけ。
ふとしたご縁で
うちに来たコハクでした。
(フツーのうちでなにもできずスマン)

それから4年。
こうして彼のまわりに
こんな優しいファミリーがいることを
あらためて感謝しました。
そして
こんなに真摯に「犬」を育て
未来につなぐ世界があるんだなあと勉強した、
そんな一日でした。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊 😃

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

これが、ドッグショー! 
わんちゃん本来の美しさをみることができるんですね。
キラキラちゃんのドレスのような艶やかな優雅なコートに目が釘付けでした。
コハクちゃんの艶やかさ、さすが同じDNAだからなんですね。

ニコニコ太郎 さんのコメント...

遅くなりました! 
耳にするけれど実際のところはよくわからないドッグショーのこと、よくわかりました。
コハク、きれいな従姉妹さんやパパに会えて、いや~よかったねー!