2022年2月25日金曜日

コハクは、内開きのドアを器用に開けます。

ドアには内開き・外開きがあります。

外開きのドアは身体で押せば開くけれど、


内開きのドアは手を使って

手前に引き寄せないといけませんよね。


先代犬・レオの場合は、それができなくて

内開きドアのときは、その前に座って

開けてもらうのをじっと待ってるって感じ。


たとえば、うちのバスルームは内開きなのですが

開けて放っておくと

ドアがふら~っと閉まってしまうのです。

なので、お風呂を使ったあと

きちんとガチャッと閉めておかないと、

ドアを押して入り込んじゃったのはいいけれど

ドアを手前ににひく、ということができなくて

開けられずに「ワン!」

中で待ってるということもありました。


ところが、

コハクの場合は

内開きのドアも

ちょいちょいっと手を使って・・・・

こちらをご覧ください。


勝手に他の部屋に入り込んで
ドアが閉まっちゃっても
フツーに何食わぬ顔してちゃんと、出て来ます。
わたしがビックリして
ワイワイ言ってるのが不思議みたい。


そういえば、コハクはネコちゃんのように
動きもそうなの ですが、
ちょいちょいっと、よく手を使います。

この手癖・・・(あ、これだと悪い意味ね)
いや、ハンドリングの良さは、
彼の特技のひとつといえるでしょうか💓

ニャオ~~ン😄
レオにいちゃんは
開けられなかったんだって!



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん
こんにちは~~!

器用にドア開けるね
手癖いやいやハンドリング~👍
上手上手❣
もしかしてコハクちゃん
猫ちゃんの生まれ変わり~ですか?(笑)(*^▽^*)

内のふたりは自分では開けないけど
開けてほしい時はカリカリやって
気が付かないと最後にワンワン言います(´∀`*)ウフフ

ワンコもそれぞれだね

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママ いらっしゃ~~い!
そうなんですよ、レオも同じ「カリカリワン」でしたよ~。
それかちょっと開いていたらお鼻を突っ込むか・・ですよね。
なのでけっこう手を使うコハクが可笑しくて。
ハ~イ、これからは、コハク改めコニャクちゃんで❤ あはは。