2022年2月23日水曜日

恐怖と爆笑が同居した空間に耐えました。

まだまだ寒いですが、
春が近づいていることは
モクレンの花つぼみのふくらみでわかります。

左の毛、コハクです。


さて、 先日のブログで、ちょっと話に出したら

それはなにがあったのですか、と

コメントをいただいていました。

後日談になりますが、

今日はそのことを少しばかり・・・。


ゴスペルの練習が、夜、

代々木オリンピックセンターであったので

東京メトロ千代田線の

代々木公園駅でおりたときのことです。


仕事で遅くなったので急いで

地上に出るためのエレベーター、

あ!ドアが開いてる!と思って

「すみません💦」と駆け込んだら、


今でもぞ~~~っとするのですが、

奥の隅にひとり、じ~っと

長~~い髪の女のひとが立っていたのです。

なんか彼女のまわりだけ暗いような気がして

瞬間、「なんかヤバイ」と思って

降りようとしたら、そこに

すごい勢いで
ひとりの若い男の子が乗りこんきたかと思うと
その子がまたすごいテンションで、
いや~~~すみません!
 ギ~リギリでしたねぇぇ~~!
(できたら彼のセリフはフォントを替えたいくらい)

・・・と出口をふさいじゃった!

なのでもう降りられなくて、
エレベーターの扉は静かに締まり、
1階までご同行することに。

ゆっくりあがるエレベーターなのですが、
その間、
彼はもうゴキゲンに元気に
 「急がなくちゃいけないところに
  ちょうどドアをあいていて
  た~すかりましたァ~~!」
 「階段でかけあがらなくちゃいけないかなーと
  思うとたいへんですよね~」
・・・とか、
もう元気にニコニコしゃべりまくるので、
もう可笑しくて、
「わたしも乗ったばかりなのよ」と
相槌打ちつつ、
でもこの子が楽しけりゃ楽しいほど
真反対の後ろの貞子さんの気配が
気になって気になって💦💦
まさに笑いと恐怖が同居した空間・・・

ヘタですがこんな位置関係です

彼も、こんなに元気に話しているのに
全く乗ってこない貞子さんのことを
察したようでしたが、
(あ、彼も見えてるのね、よかった~)
お構いなしにワイワイしゃべる😆。

うるさいと思われて
うわ~~っと来られたらどうしようと
思うと、彼との話に集中できない。

目の前のお笑いと、後ろの恐怖に挟まれて
困りきったとき チーン
エレベーター、地上に到着。

ドアが開いて解放され、
「ではではですね~~~!」
と元気に彼が右手に出ていくのに合わせて
私も飛び出す!
それからは私は左方向、
彼とは反対方向でひとりになりますので
怖くて、もう走り去っちゃいました。


だから・・・
だから、彼女がその後どうしたのかは
誰も・・・
わかりません・・・・・



歩きながら、
怖かった彼女のことをいったん忘れ、
楽しい彼のこと。
ずっとおしゃべりしていたなあ・・と思いながら
彼の顔を思い出し、あれ、どこかで・・・・と、
かぶっていた帽子を頭の中で
ハコフグちゃん帽子に置き換えてみると・・・


あ~~~さかなクンだったんだわ!!


代々木公園駅は、
渋谷のNHK放送センターの近くでもあるのです。
なにか収録があったのでしょうね。

完全独占プライベートインタビューさえできる
近い空間にいたのに~~~!

彼に集中できたら気づけたでしょうに
恐怖と爆笑のハザマで耐えるのに必死・・・
もったいないことをしました。


・・・で、思ったんですが、
 (犬を連れていなくても)
「初めての人にでもこうして元気に
 話しかけられるのって
 やっぱりさかなクンくらいだわ!」

・・・ということで、
先のブログにつながる、というわけです。

ご清聴ありがとうございました!



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: