2022年2月26日土曜日

餃子好きの人がおりまして・・・・

「 え、また~?この匂い~。」


そーなのよ、コハク。
また餃子を焼いてるわけ。
帰るコールで、
これが添えてあると言うと喜ぶヒトがおりまして・・・。

でも餃子は市販のものより
うち特製の餡を一生懸命包んだもののほうが
好きってみんなが言ってくれるので
頑張ってんのよ~~。

うちではミンチはたいてい料理では
コクがでるので合い挽きを使いますが
肉汁のでる豚のときも。
そこに
キャベツとエノキタケは定番で
あとおネギやらゴマやら
あるものをいろいろ加えますが、
絶対欠かせないのがしょうが

これを一かけ・・・なんてレベルでなく
ほぼ一個!
キャベツ同様、フードプロセッサーで
ウィ~~~ンと細かくして
どっさり入れます。
これをいれると餃子がとてもすっきりさわやか、
いくつでもいただけます。

そして、ひたすら包む!


お酢がたっぷり多めの酢醤油でいただくのが
さっぱり増して大好きですが、
このところ凝りに凝っている、
ニンニクのたくさん入ったあの
少し添えると味変になってまたヨロシ、ですね。

なんで、いつでもたべられるんだろ。
ギョーザよ、偉大じゃ!



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ニコニコ太郎 さんのコメント...

そのしょうがたっぷり餃子、いただきです!

dearyumi さんのコメント...

ニコニコ太郎さんも餃子お好きなんですね😄
ぜひさっぱりすっきり餃子、お試しください♪