2021年11月12日金曜日

作り置きで、今むっちゃハマっている、おいしいもの 

そのなかで作り置きしている調味料、

ドレッシングもそのひとつですが、

なかでも今、我が家で常にあるもの、

それが、こちら!


食べるラー油ナッツ

おなじみの
辛そうで辛くない少し辛いラー油」のアレンジですが

あんまり好きすぎて、量が減ってきたので

ここにまた「追いラー・ナッツ」します。


作り方はカンタン!
 
こちら (ボブ発) をどうぞ~!



・・・ということで

用意して

写真を撮ろうとしたら

撮影しているとわかると↑↑↑
さりげなくファインダーに入ってくるヒト


ハイハイ、

コハクちゃんにも見守ってもらいましょう。


●スリコギでナッツの袋の上から適当にバンバン!
●ひと瓶まるごと、追いラーした入れ物に
 そのナッツを好きなだけ入れる


●ぐるぐる混ぜる。

●終わり。


冷ややっこにはそのままかけるだけ、

ごはんにちょっとのせていただいても

これがおいしい!


「ラー油の辛さを

 豆腐の優しさがやわらげている。

 そして

 フライドオニオンやガーリックとナッツ、

 ザクザクこの食感がまたいいんですよ。」

・・・と、


このあと スタッフが
(あ、人間のほうのムスコです)

おいしくいただきました。


おいでいただきありがとうございました
  下のバナーをポチリポチリと
 いただけますと嬉しいです!

     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

このエントリーをはてなブックマークに追加                                                 

0 件のコメント: