2021年11月22日月曜日

あらためまして、ブログタイトルの解説❤


出会ったかたにブログのお話をすると
私の場合、たいてい、言われますのが、

「わあ、わんちゃんを
 5匹も飼ってらっしゃるのですね」

「いえいえ、先代の子と、
 この子で2匹めです。」

・・・と言うと不思議なお顔をされますので
おかしいなと思っていましたら

このブログのタイトル、

ペコとボブとリュウとレオ、  
   コハクもみんなでお楽しみ

・・・この
 ペコも
 ボブも
 リュウも
みんなワンちゃんだと思ってらしたのですって。

あ~そうか、

全部並列しているから
確かにそうともみえちゃいますね~。
だから5匹にみえたんだ~~。


なので突然ですが、ここであらためて
ご挨拶申し上げまする。

ペコはわたくし、生まれ落ちたその日から
どこにいっても
ペコちゃんそっくり~と言われ続けて
もうかれこれ半世紀(以上)の
キャリアでございます。

ボブはダンナ。
生粋のジャパニーズ、九州男児でございます。
外人ではありませんが、
スラリサラリと風薫るような
フレディとかクリストファーとかでなく
体型的に横も縦もでっかくて、
まさに「ボ~~ブ~~」という感じなので、
昔からそう呼んでおります。

リュウはハイ、うちのひとり息子。
いろんな思いをこめて名付けました、
リュウタロウのことでございますよ~。

そしてここで、レオ。
2007/02/25生まれの男の子。
みんなに愛され、みんなの見守るなか
エンジェルになったのは2017/09/05・・・。
その節はみなさまに
たくさんお励ましいただきました。




我が家のアイドルだったレオなので、
もちろんタイトルにもそのまま
わたしたちのなかで生き続けています…


そしてそして、
ここで登場!
ただいま絶賛活躍中の息子がこちら、
2017/07/27生まれの
コハク(琥珀)でごさいます!
皆さまにはいつも可愛がっていただき
ありがとうございます。



行動はどこか3枚目ですが、
いつでもお尻尾をブンブンふってゴキゲンな
天真爛漫ちゃんでございます。

それにしても、全然赤ちゃんだったコハクが
最近レオに似てきました。
お顔も しぐさも・・・
そんなときは
「あ、レオが来てるね!」といって、
「レオコハク~~~~❤!」と呼んでいます。


・・・とおつきあいいただきましたが
おわかりいただけましたでしょうか。


ではではみなさま、
これからも我がファミリーのこと、
よろしくお願い申し上げます。


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

0 件のコメント: