2021年11月2日火曜日

エビでタイを釣らせていただいて❤ ありが「タイ」。

 

エビでタイを釣らせてもらっちゃった・・・・

正確には

チョコでトロを釣っちゃった、です。

それは・・・・・・。

お散歩で出会う、豆柴のまめちゃん。


とっても穏やかな、優しい美人さんです。

まめちゃんのパパは

いつもコハクを可愛がってくださるだけでなく

まめちゃんために手作りされているジャーキーを

「コハクちゃんはチキンより

 ビーフのほうがいいんだよね~」

・・・とコハクに細かい配慮までいただき

「ちょっと待ってね」と

みんなにあげていたチキンとは別に

わざわざもうひとつの入れ物を出して

小さく分けたビーフジャーキーをお口に入れてくださる

とっても優しいパパです。

食べてごらん っておくちにポン


いつもお世話になってばかりなので

なにかさりげなくプレゼントしよう、と

チョコレートを持っていきました。

(このチョコレートのことは、

 後日、改めてみなさまにご紹介しますね!)

和三盆のチョコがナッツをコーティングして

食感と甘みがとってもいいお味の、

我が家の、いまイチ推しのチョコレートなのです。

ちょっとしたプレゼントにも程よい大きさだから

お気遣いなく受け取ってもらおっと~~

とワクワクお渡しできました。


すると、我が家の野郎どもの食事情も

よくご存知のまめちゃんパパ、

「あ、そうだ、このあと今日ちょっと時間ある?」

「ちょうどお休みよ、ワタシ!」


ちゃっかりそのままおうちまでついていって

袋にいれてくださったものを

いただいてきちゃったものがこちら!

↑コハクちゃんのおかげね♥↑

食べきれないから、と、

こんなに入っていてビックリ。


なんとまあ、高知の本マグロ、大トロのサク!

ふるさと納税のプレゼントなんですって。


うちの連中に家族LINEで

「今晩のごはんは大トロのお刺身!」

すぐさま、すごい反響が返ってきました。


さてさてお夕飯。

うちの包丁の切れ味いまいちで

きれいに切れなかったので写真はないのですが、

口にいれると溶けて行っちゃうくらい

脂の乗りがよくて甘くて・・・。

おいしさは言うまでもありませぬ。

こんなに大トロなんて、

なかなかうちではいただけないですもん、

冷凍庫にまだ保存してあるものは

どうしようか、

まぐろのしゃぶしゃぶにしようか、

ううむ、どうしましょう。



ふるさと納税、いまCMでもよく流れますね、

このサイトをみんなで改めて

じっくり見始めたのでありました。



・・・・・というわけで、

そんなつもりでは全くなかったのに

チョコからまさかのトロ、

エビでタイを釣らせてもらったような気持の

エピソードとなりました。

まめちゃんパパ、

おいしい楽しい暮らしをありがとう!




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: