2021年11月27日土曜日

おいしいブドウで、秋のカクテルを作る!

 

おいしいブドウ、
ナガノパープル をいただきました。
ピオーネのように種も無く、
皮ごとサクサク食べられる大きな黒い光沢!
みんなで夢中でむさぼりました。

もちろんこのままがサイコーだけど、
なにかオトナのアレンジがしてみたいなあ・・・。
ヨシ!
このフレッシュなブドウで
おうちカクテルを作ってみよう~~。

お酒はなにが合うんだろう。
冷蔵庫に私にはちょっとヘビーな赤ワインがあったっけ。
・・・というか、うちにはビールと焼酎と赤ワインしかアリマセン)

ブドウ5粒くらいと 氷 と 赤ワイン
隠し味に カルピス を少し、

一気にガ~~ッとミキサーにかけるだけ
・・・でどう?


とってもキレイなオトナの紫色。


ブドウをまるごとミキサーしているので
みずみずしい果肉を感じますし、
そこに赤ワインと
ブドウのダブルポリフェノール!
カルピスの乳酸菌もとってるモ~ンという
満足感のある、
ヘルシー カクテルのできあがりィ~!

カルピスをちょっといれて
氷もたくさんなので
ワインが和らいで、飲みやすいです。
Bobに言わせるとジュースだけど、
お酒に弱いかたもきっと大丈夫~~。

なんてネーミングがいいかしらん?
               

イェ~イ、コハク~~!
ワンちゃんはブドウはダメなのよォ~❤

うん、知ってる。
ママ、
もう酔ってるんじゃない?


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

0 件のコメント: